※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の通院用カバンについて教えてください。母子手帳ケースが大きいので小さめトートに入りません。マタニティマークはつけていますか?

妊娠中のママさん!通院時に使ってるカバンってどういうものですか?🙏🥺💓

母子手帳ケースがでかくて、小さめトートだと入らなくて😣

よかったら教えて頂きたいです!

あと、マタニティマークってカバンにつけてますか?
それも教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行くときは母子手帳ケースから出して行くので小さいバッグです😊
マタニティマークはつけてません😃

あすぱら

普通のトートバッグ使ってます!
母子手帳ケースは邪魔なので持って行かず母子手帳と妊婦健診の冊子と診察券、保険証を診察ケースに入れてます!
母子手帳サイズのケースなのでトートバッグに余裕で入ります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

縦にA4の書類を入れられるサイズの布のトートバッグで通院してます!
週数進んでくると入院用の書類をもらったりする機会が増えてくるので大きめが便利です。
マタニティマークもつけています。

アイス

市役所でもらったマタニティバッグに入れてます💦
マタニティマークはいつも使うトートバッグに付けてます。

男の子4人のママ

私はリュックにしてマタニティーマークもつけてます😊

お腹が大きくなってくるとリュックの方がバランスが取れていいです☺️

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私は普段から荷物が多い方なので、買い物等の普段使いと兼用でANAPの2wayのバッグを使っています😊
大きさもあり、中に小ポケット2個とファスナー付きポケットが1個あって普段使いに重宝したのでそれ以外はしっくり来ず、今使っている物は2代目です✨
車生活なのでマタニティマークは結局付けずに母子手帳ケースに入れています😅

すぬーぴー🐶

リュック🎒で行ってます☺️
下の子も連れて行くので、ジュースや下の子の母子手帳も出かける時は持って出かけるので💦

マタニティマークもカバンにつけています💓

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
参考になりました🥺🙏💓