※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた🔰
妊娠・出産

29歳初マタ、10週の妊婦です。出生前診断について情報を教えてください。

29歳初マタ 現在10週です。
皆さんは出生前診断(NIPTや精密超音波など)は受けましたか?
同じ年齢くらいの方にお聞きしたいです🥺
現在妊娠中の方や先輩ママさんよかったら教えてください〜🙇🏻

コメント

ママリ

27歳です。
母体血清マーカー検査は、2人とも受けました。確率しか出ないので、参考程度にしかなりませんが、安心材料にはなるのでやってよかったです。

• ぬた🔰

ぬた🔰

安心材料大事ですよね!メンタル弱いので少しでも不安を減らしておきたい気持ちです…🥲参考にさせて頂きます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰 

30歳で産みましたー!
NIPT受けました!

• ぬた🔰

ぬた🔰

先輩ママさん参考になります!最初受けないつもりだったのですが、受けようかな〜と考え中です🥺ありがとうございます🌿

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も29歳でめちゃくちゃ迷ってます!
1人目の時は何もしませんでした!

• ぬた🔰

ぬた🔰

本当ですか😭他にも悩んでる方いるんだなと思うと少し心軽くなります🥲私ももう少し悩み倒そうと思います!

• 1月25日
S

上の子29歳、下の子31歳での出産でしたがどちらも受けてないです💡

• ぬた🔰

ぬた🔰

先輩ママさんありがとうございます!年齢的にも受けなくていいかな〜なんて気持ちと、受けなかった時後悔しないかな〜という気持ちの狭間にいて悩み倒してます笑参考にさせていただきます🥺🌿

• 1月25日
りんたろ

30歳で1人目産みましたが、何もしなかったです!!
2人目の時はするかなーという感じです😥😥

• ぬた🔰

ぬた🔰

先輩ママさんありがとうございます🌿なるほど!2人目はしようと思った理由とかってありますか🥺?

• 1月25日
  • りんたろ

りんたろ

自然妊娠ではあったのですが、
    妊娠しにくいと言われてまして
    もし障害があっておろしたとして
    2回目がある保証がなかったので…🥲

なので、2人目は1人目の子の負担だったりも考えて、しようと思います!あとはやはり年齢もありますね!

• 1月25日
  • ぬた🔰

ぬた🔰

なるほど!1人目の子のことを考えてだったのですね。とても参考になります🙇🏻
    そもそも妊娠すること自体が奇跡ですもんね…出生前診断受けるか迷うのは幸せな悩みだと気づきました…🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

1人目27歳で出産、今お腹にいる2人目を30歳で出産予定ですが、両方ともNIPT受けました!

• ぬた🔰

ぬた🔰

先輩ママさんありがとうございます🌿両方受けたのですね!陰性だったら安心しますもんね🥺参考にさせていただきます!

• 1月25日
まゆみ

長男32歳、次男33歳で産みましたが受けませんでした❗️
今回も受けないです😄

• ぬた🔰

ぬた🔰

先輩ママさんありがとうございます!受けないにあたって不安などはありませんか🥺?悩みすぎてハゲそうです🥲

• 1月25日
  • まゆみ

まゆみ

今回の妊娠出産はさすがに30代後半なので、不安もあり出生前診断の事を調べて悩みました…😌
    なかなか妊娠せず、最初の妊娠も流産だったので、お腹に来てくれたから何がなんでも産みたい気持ちが強かったです❗️
    安心を買う、じゃないですが気持ちがずっとモヤモヤするよりは受けても良いんじゃないかなぁ〜と思います😊🙏

• 1月25日
  • ぬた🔰

ぬた🔰

そうですよね…妊娠自体が奇跡的なことですよね😭
    最初は受けないつもりだったのですが、安心材料として受けようかなと思ってます🥲アドバイス本当にありがとうございます🥺❣️

• 1月25日
チビママ

妊娠おめでとう御座います㊗️

33歳ですが
私も受けません☺️
助産師さんに受けたいとかありますか?って聞かれて
いや、特にないです☺️って言ったら
おすすめはしてませんっ(^^)
って言われました😊

• ぬた🔰

ぬた🔰

ありがとうございます🌿助産師さん的にはおススメしないのですか…🤔変に不安になりすぎるからですかね…?

• 1月25日
  • チビママ

チビママ

その結果が確実ではないからじゃないですかね☺️

• 1月25日
初マタ

皆様の回答によって質問者様が受ける、受けないにはならない質問だと思っています🙇🏻‍♀️
ご家族でよく話し合って障害が生まれる前に見つけられたら産むのか産まないのか決めるべきことなので、一緒に子育てをする方に出生前診断というものがあること 一部の障害だけど先に分かる ということ お伝えした上で相談してみてくださいね🌸

• ぬた🔰

ぬた🔰

ありがとうございます🌿おっしゃる通りです!障害があった場合の対応はなんとなく自分の中で決まってるので、皆さんのお返事とても参考になっております🕊️まだ悩み中なので、最終的には夫やカウンセリングなどで話し合いたいと思ってます☺️

• 1月25日
amanda 🔰

29歳です。
28歳で1人目を出産、30歳で2人目を出産予定です。
1人目の時は受けませんでしたが、2人目の今回はNIPTを受けました。

• ぬた🔰

ぬた🔰

先輩ママさんありがとうございます🌿2人目は受けたのですね!1人目で受けなかった理由とかってありますか?

• 1月25日
  • amanda 🔰

amanda 🔰

1人目の時はどんな子が産まれてきても育てようと思っていたので受けておらず、2人目の時は何かあった時は親の私たちだけではなく1人目の子供にも負担があるかもしれない、と思い受けました。
    (あくまで個人的な意見です🙇‍♀️)

• 1月25日
  • ぬた🔰

ぬた🔰

なるほど!
    1人目の子の負担を考えて…私ももし2人目を産むとしたらその考えになると思います。とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻❣️

• 1月25日
はじめてのママリ🍊

1人目は29歳でしたが私は3人とも受けてませんでした!ぼやぼやしているうちに期限を過ぎてしまって…
友達は29歳の時、NIPTも胎児ドックも受けてました😊
23週を過ぎて不安が大きくなりそうなのであれば、受けた方がメンタルにはいいのかなとはおもいます🤔

受けるなら、結果で異常があればどうするかはしっかり話し合ってからの方がいいです!

• ぬた🔰

ぬた🔰

3人も産んでるんでるね!尊敬します😭
    私も仲良い友達には聞いてみようかなと思います…!
    メンタル激弱なので、しっかり話し合って考えたいと思います🥺アドバイス本当にありがとうございます❣️

• 1月25日
はじめましてママリ

27歳の初マタです。
私はNIPT受けました!妊娠する前から旦那さんと話し、迷う事なく10週の時に受けました。

今、27週ですが受けて良かったです。受けてなかったら今頃、凄く不安になってたと思います。出産の痛みなど他の事でも不安なのに、そこにプラスで不安要素が増えてたらメンタルが持たなかったと思います。

• ぬた🔰

ぬた🔰

受けたのですね!
    そうですよね、ただでさえ不安な事が沢山あるのに😭
    私も受けようと思って予約したところです💪🏻他にも受けてる方思ったよりいて心強いです!

• 1月29日
ちゃむ

1人目出産は29歳のときですが、NIPT受けました。
2人目は現在33歳で妊娠中ですが、まさに今日受けに行きます!

理由は、私の弟が重度のダウン症で色々大変な現実を知ってるからです。
自分の母親にも絶対受けなって言われて、1人目の時は20万くらいする金額も払ってくれました。

私は兄弟児の苦しみも実感しているので、2人目が陽性なら1人目のためにも絶対おろします。
夫ともそこは合意しています。

1人目なら、陽性で産むとしても、受け入れるために時間をかけられるので私はおすすめしますよ〜。

行政のサポートがどのくらいあるのかとか、申請方法とかも調べるのに、産後はきついと思うので😓

• ぬた🔰

ぬた🔰

そうなのですね…きっと計り知れないくらい大変なことを乗り越えてきてますよね…。
    私ももし障害があった場合は産まない決断をするつもりですので、今回受けようかなと思ってます。

リアルな経験をきかせていただきありがとうございます🙇🏻そして他にも受ける方が思ったよりいて心強いです!とても参考になりました!

• 1月29日