※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤしてる事を聞いてくださーい!主人側のきょうだいは4人でいつも…

モヤモヤしてる事を聞いてくださーい!
主人側のきょうだいは4人でいつも長期休みの時は皆んなで集まっています。
私達夫婦と息子1人は主人側の実家に住んでいます。
(義父と義母は離婚していて義父が他県に転勤が決まり、実家が空く為住むという形になりました。義父には毎月光熱費代等として50,000円渡しています。)
今回の年末年始、12/29〜1/1は私の実家に帰りました。
その前から年末年始集まりはどうするのか連絡をし合っていたのですが主人のきょうだいのうち2人はやむを得ず行けない事になり、今回の集まりはなくなったんですが、1/2主人の弟家族(子供7人)はもしかしたら行くかも?となっていたんです。それも来るなら来るで人数も多いし準備もあるから早めに連絡してほしかったし主人も2回程聞いたがちゃんとした事は決まっていませんでした。
(LINEで顔だけ出すかもー!という連絡だけです)
ですが、私の実家に帰る前にある程度のご飯の材料を買ったりしていたんですが、帰ってきた1/1に義父から明日来るらしいよと聞きました。そこでもモヤモヤしたんですが、次の日朝から唐揚げをあげたり、飲み物を買ったりと準備をしたんです。
そしたらご飯は運ばないし、おかずは大量に残すちゃんとした後片付けはしないしで物凄く不愉快でした。
そもそもLINEでの顔だけ出すかもーにもお年玉だけ貰いにきてる感じがしました。
年齢で金額が決まっているので、弟の所に10,000円以上渡したとしてもこちらは1000円だけです。
手土産も何もないしで、ケチと思われるかもしれませんが、私はしていただいた事には全力でお返しするタイプなので、正直もう何もしたくないと感じました。
なのでお年玉制度は無くしたいと主人と話をしました。
そして私が実家に帰るのも義父はいい様に思ってないみたいで、そこにもモヤっとします。
(実家に帰る際にきょうだい家族が来る場合、事前に何がいるか連絡し準備したり、義父の必要なもの(主にお酒)も準備したりしてます)
大きな家に50000円で住んでいるのを有り難く思えみたいに言われたのですが、そこは物凄くありがたいなと思っていますが、主人のきょうだい達が集まる際の費用は全てこちら持ちです。私達が住んでいなければその50000円も入ってこないし、義父が全て準備する事になると思うのでそこはお互い様ではないのかな、、と思っているのですが、ダメな考え方でしょうか、、

文章ごっちゃごちゃですが、お話聞いて欲しくて!!すみません!!

コメント

らんらん

子供7人もいて顔だけ出すかもなんていい迷惑だなと思いました😅
私なら何も用意したくないし、食材買ってきてくださいって感じです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にいい迷惑ですよね、、
    主人が1番上の兄に話をしたところ、主人と弟だけの話だと衝突して終わるだけだから、自分が話をすると言ってくれたみたいです。
    話をしたのかはわかりませんが、弟から連絡は一切なし来月末皆んなでまた集まるのも億劫で嫌です。

• 1月24日