※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後すぐ完ミの方いますか?2人目も完ミ考え中。完ミでも母乳出る場合、薬で止めるか絞って待つか。

出産後すぐ(入院中から)完ミの方いますか?
1人目のときが入院中、母乳のみだったのですが
退院してから母乳足りず混合で、その後すぐ体の不調で
薬服用することになり完ミになりました。

現在2人目妊娠中ですが、母乳ではなく完ミで
考えており入院中から完ミでいいのかなと思いました。

ちなみに完ミの場合でも、母乳が勝手に出てくると
思うのですが、その場合は薬をもらって止めるのか
自分で絞って止まるのを待つのかどうされていましたか?

コメント

みかん

2人目は入院中から完ミです!
母乳多い方ではなかったですが張って激痛だったので軽く絞ってました😣
薬は飲まないで自然に落ち着くの待ちました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激痛ですよね😣
    どれぐらいで張りや痛み落ち着きましたか?

    • 1月24日
  • みかん

    みかん

    ピークは3日目で2週間ぐらいで落ち着きました!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間で落ち着いたんですね!それまでは痛いですよね😣

    • 1月24日
ぽんぽこぽん🧚🏻‍♀️

私は上の子2人とも出産後すぐ
完ミでしたよー☺️
今回も3人目出産後すぐ完ミに
する予定です!
母乳は入院中に薬もらって止めました!
止める場合絞ってしまうと余計に
でてきたりはったりして痛くなると
言われてたので痛いとおもったら
ナースコール押して保冷剤もらって
冷やしてましたよー😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は病院で自分から言ったらもらえますか??

    • 1月24日
  • ぽんぽこぽん🧚🏻‍♀️

    ぽんぽこぽん🧚🏻‍♀️

    入院中に言ったらくれました🙆🏻‍♀️
    というより病院側からのむー?て
    聞かれました😌
    1錠だけでとまりましたよ!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1錠だけで止まるんですね😳
    教えてくださりありがとうございます!✨

    • 1月24日
deleted user

すぐ止まりますよ!
産後すぐですし少なくとも溢れてくるとかはありませんね😂
吸わせてもないのでどんどん作ってる感じも無く、張りもしなかったです!
先生は薬飲んでも止まらない人もいるとは言ってました💦