※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空
子育て・グッズ

子供は運動系の習い事が好きだが、入会に後ろ向き。体験はできるが、入会は強制ではない。ダンス体験で不安がある。今回も悩んでいる。

年中の子の習い事についてです。
身体を動かすことが好きなので運動系の習い事をさせてあげたいと思っています。
でも本人は習い事には後ろ向きです。
体験はできるそうですが、「体験したら絶対入会しないといけない!」って訳ではないですよね。
2年前ダンスの体験に行った時はみんなの輪の中にも入れなかったので今回行ってみようか迷っています。

コメント

ぶどう

多分体験レッスンOkなら、強制とかはないと思いますよ。
うちの子も、年少からバレエしてますが、初めは、レッスン行きなくないと泣いてましたが、徐々に慣れましたよ。周りも似たり寄ったりでしたよ。
もう考えてるかもしれませんが、体力使うスイミングとかもおすすめです🙆‍♀️

• 夜空

夜空

コメントありがとうございます。
    強制入会ないとありがたいです😂
    バレエ習ってるんですね!
    素敵です😊
    やっぱり最初は行き渋りみたいなのありますよね💧
    スイミングもいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

絶対入会はないと思います😉
うちは体操の体験いって楽しかったみたいでそのまま通ってます!
甥っ子は体操、スイミング体験行って通うのは無理って本人が言ってて通わずでした😉

• 夜空

夜空

コメントありがとうございます。
    体操もいいですね!
    うちの子も体験行って楽しんでくれたらいいなって思ってます😂
    そうですよね、通うの無理ってなったらうちも通わないと思います💧

• 1月24日