※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
住まい

ベビースペースについて👶🏻3LDK二階建てに住んでいます。4月中旬予定日な…

ベビースペースについて👶🏻

3LDK二階建てに住んでいます。
4月中旬予定日なのでぼちぼち買い物してるのですが
日中と夜のベビースペースについて悩んでます!
家にスペースはありますが大型家具を増やしたくなく
ベビー布団・プレイマットを検討しています。

☀️昼はリビングにプレイマットを用意してそこに寝転がせておく
🌙 夜は夫婦でクイーンベッドで寝ているので床にベビー布団を敷いてそこで寝かせる
こんな感じで考えています。

リビングではプレイマットの上に
イブルマット敷いた方が良いのでしょうか?
夜は床に直にお布団ではなく、
下にプレミアムマットを置いといた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

☀️布マットひくのはいいですが、ズレてシワにならないようにしたほうがいいかなと思います(のちのち寝返りするとシワが危なかったりするので)
🌙ご夫婦ベッド、お子様だけベビー布団だと、ちょっと上からの埃が気になるかもしれません。プレミアムマットかどのようなものかちょっとわからないのですが、2-3ヶ月だけでもベビーベッドレンタルとかどうですか?

• ままり🐾

ままり🐾

なるほど!それなら布マットやイブルは必要なさそうですね🤔!

やっぱり同じ高さの方が何かと良いですよね…夜間用にレンタル検討してみます😭

• 1月25日
ママリ

プレイマットに寝転がせてましたが、気づかず頭の形が悪くなってしまったので常に円形(?)の枕は使ってた方が良かったなと後悔しました😅
お昼寝はリビングでするようでしたらリビングにお昼寝用の畳めるお昼寝マットあっても良いと思います!
イブルマットも良いと思いますが、吐き戻しが多いので気軽に洗えるコンパクトなものがオススメです!笑

夜は、寝相が凄まじく悪いので柵付きのベッドかベビーゲート利用するのがオススメです!
たくさん汗かくので、通気性良くするために出来れば直じゃなくてマットあった方が良いと思います!

⚠️あくまで私の主観です!

• ままり🐾

ままり🐾

見てられる時間用になら枕も必要そうですね!リストに追加します💡
    イブルマットはやめておきます🤣

寝相激しいんですね!知りませんでした💦
    通気性と転がり回らないよう対策も考えたいと思います😭

• 1月25日
ふふ

プレイマットはハイハイ直前でも良い気がします。プレイマットの上には何もしかなくて良いです。汚れたら、さっとふき取れるのがプレイマットの利点ですから。気にすべきは厚みです。寝返り前は布団のままでいいし、ハイローチェアは家中移動できるので寝床として便利ですよ。

夜はおそらくなんだかんだで、同じ高さで添い寝の方が楽に感じると思います。

• ままり🐾

ままり🐾

我が家、犬がいるので冬以外はリビングにカーペットとか敷いてなくて💦
    ソファの上も落下の心配があるかな…と😭

厚みですね!気にしてみます✨

あまり大きいもの置きたくないですが、夜間用にハイローチェアかベビーベッドレンタルも検討してみようと思います🥲

• 1月25日