※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊活

エストラーナテープを貼る中、お酒は控えた方が良いですか?排卵に影響が心配で、缶ビール1〜2本程度なら大丈夫でしょうか?

移植周期が始まり、今日からエストラーナテープを貼ることになりました。

お酒は飲んでも大丈夫なのでしょうか?

採卵前からずっと禁酒して、採卵後OHSSになって禁酒を継続しています💦

缶ビール1〜2本程度なら大丈夫ですかね?
元々排卵しにくい体質の為、お酒飲んで排卵に影響が無いかが心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒関係ないので移植前なら大丈夫です!

  • あっぴ

    あっぴ

    そうですか!
    少し飲みたいと思います!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと、エストラーナテープは子宮内膜の状態を良くするものなので、陰性だった時に飲酒したからいけなかったのかもと責めてしまう可能性があるなら辞めておきます💦

過度じゃなければ大丈夫だと思いますが…

  • あっぴ

    あっぴ

    陰性だったら絶対気にしちゃいますね😭
    飲むとしても1本にしておきます!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスなく過ごしたいですもんね😭

    • 1月24日
きなこ

移植周期でエストラーナテープ貼ってるならそもそも排卵させないやり方なので、お酒飲んで排卵に影響とかは考える必要ないですよ😆

  • あっぴ

    あっぴ

    排卵させないんですか!
    説明がなかったので、勉強になりました✨
    少し飲んじゃいます☺️

    • 1月24日