※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
家族・旦那

皆さんならどうしますか、?中学からの同級生の子で子供も1つちがいで、…

聞いてください🥹

皆さんならどうしますか、?

中学からの
同級生の子で子供も1つちがいで、

よく連絡をとってる友達がいます。
県外に住んでますが時々その子が子供を連れて実家に帰ってきます。
その子の実家と私が住んでるところはほんと2分程度の場所にあって帰ってきて予定が合えば会う感じです。

話も合うし、あっちも親友と思ってくれて嬉しいんですが
時々旦那さんの愚痴を聞かされます
全然聞くのはいいんですが
その子の旦那さんは言わいるDVをする旦那さんです
つい最近も泣きながら電話がかかってきて
「幸せになりたかっただけなのに。」と号泣しながらかかってきて
何事?!と思ったら子供を大きめのクッションに投げつけて
クッションごと子供を蹴りまくって
挙句の果てに友達と子供ちゃんに「迷惑かけずに死ね」と言ったそうです。

妊娠中から酷いことを言われていたのを知っていましたが
酷すぎて唖然としてしまいました
とにかく私は離れるように言いました
今まで何度も何度も。

友達自身も何度も蹴られたことがあり
酷いアザも見てきました。

帰ってくれば私もできるだけ協力してあげるから
親だってわかってくれると言って何度も何度も相談を聞いて説得しました。
その時は初めてその子から離婚したいと旦那さんに提案したらしいです

旦那さんは今まで「早くいつでも離婚届持ってこい、すぐ書いてやるから」と。何回も言ってきたらしいですが

友達から言われたのにびっくりしたのか
「俺全部なおすから、帰ってきて欲しい」と泣きつかれたらしいです。

友達はもう一度は許す選択をしました

なぜなら、お腹に第二子がいるからです

そんな状態で何故子供を作ったのかも
訳が分からなくてびっくりです。

第二子の妊娠がわかっても旦那さんは喜ばず
病院に行ってエコー写真を見せても
へー。見たいな返事をしない男です。

絶対そんなやつは繰り返すと思ってます。

彼女自身が選んだ選択に文句を言うつもりは無いですが
さすがに今回の件は呆れてしまいました。

皆さんなら距離を置きますか?
それとも適当に話を合わせて友達を続けますか?
ちょっと疲れてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状態ならSEXも断れないし、機嫌よく過ごせるなら...となるような。
DVは洗脳ですし、仲の良い時に求められたら断れないと思いますよ。

• ゆうたそ

ゆうたそ

もう洗脳されてますよね。何度も本気で向き合いましたが彼女自身が変わろうと思はなければ無理ということに気づきました。

• 1月24日
こんこん

子供を作ったというか、怖くて断れなくて家庭内レイプされたんじゃないですか…?

上の方もおっしゃる通りDVは洗脳です。

子供に実害が出ている現実すら忘れてしまうくらい影響が出ています。

次何かあったら離婚した方がいいとは思いますが、友達の話を聞いて疲れてしまうのであれば距離を置いてもいいと思います。

• ゆうたそ

ゆうたそ

ですよね、もう洗脳されてます
    子供ちゃんも分かっていて父親が時たま抱っこすると泣き出すらしいです。
    私自身も子供がいるので泣きながら説得しましたが
    彼女自身が最終的に旦那さんを信じたのでそっとしておこうと思います。

• 1月24日
  • こんこん

こんこん

お子さんが嫌がっているのを理解して、自分優先からお子さん優先になるといいですね🥲

余談ですが私も父親と同居していた0歳以下に母子DVされていたため、父親が帰ってくる足音だけで泣いてました。

当時父親に優しくされた記憶は無く、恐怖しか記憶にありません。
    顔も覚えていません。

母親が洗脳されていなかったため1歳になる前に別居、その後調停離婚となりましたが、父親と離れられたので感謝しています。

お友達のお子さんは可哀想ですが、ゆうたそさんが必要以上に気に病むことはありませんのでその対応で良いと思います。

痛い目見ないと覚めません。

• 1月24日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

こんこんさんた0歳児でお辛い経験されたんですね😭大変だったと思います。こんこんさんの体験を聞いてやっぱり嫌なことされた記憶は何歳でも残るものなんですね、、子供ちゃんだけでも安全地帯にと思いましたがそっとしておきます……お言葉通り人間痛い目見ないとダメですね💦

• 1月24日
みか

お友達のことを考えるなら、旦那さんから離れる様にもう一度説得して協力するのが良さそうです。
が、それってすごく入り込んで関わらないとできない事だと思います💦

私だったらドライですがちょっと距離起きます。
すでに一度協力してますし、中途半端に関わってもお節介にしかならないし、自分も育児中で自分の子供が第一なので😭

• ゆうたそ

ゆうたそ

私も協力は何度もしてきたつもりなので距離を保とうと思います😭もう疲れちゃいました、

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

DVって優しくされると許しちゃうみたいですよね。
お友達さんは依存しちゃってるんじゃないでしょうか💦簡単に離婚なんてできませんし、、

でもゆうたそさんの気持ちもわかります。私もDVとかされたら速攻別れますもん😂
お友達さんの発言も右往左往してたりすると聞いてる方も疲れちゃいますよね。

私なら親身になりすぎるとこちらの心が疲れちゃうので、アドバイスとかはやめて辛い気持ちは受容して聞き流してあげますかね〜🥺

• ゆうたそ

ゆうたそ

そうらしいですね💦まさか自分の近くにいるとは思いもしませんでした🥺

私もそんな事されたらお金は貧しくなるかもしれないですけど覚悟して別れます。

もう何度も聞いてさすがに私も今回は酷すぎて泣きながら友達を説得しましたが彼女には響かなかったようです🥲聞き流しながら距離をあけていこうと思います😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く聞き流せないようなら距離空けていいと思います🥹
    ゆうたそさんが誰かのことでずっと考え込む必要ないです、自分のこと第一に考えてください🙏🏻

• 1月24日
ママリ

お友だちとの付き合いに関しては他の方と同意見なので省きますが、普通に虐待なので児相に通報します🥲
お友だちもですが何よりお子さんが可哀想すぎて放っておけないです💦

チョッピー

コレで蹴りどころ悪かったらお子さん死んでしまったりしたら、自分が一番助けられたかもしれないのにって悩むなら…匿名で虐待通報します。いきなり子供を連れて行かれるって無いですが、小まめに第三者(保健師さんとか、それとなく電話してきたり)が気をつけてお子さんとお母さんを監視していてくれる環境に置いたほうが危なくないかなと…