※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airm
子育て・グッズ

離乳食初期の2週目になります最初の5日間くらいは最初から最後までご機…

離乳食初期の2週目になります
最初の5日間くらいは最初から最後までご機嫌でもっとほしいーって訴えるくらいニッコニコに食べてくれてたのですがそれ以降最初はご機嫌でお粥も嬉しそうに食べるのですが途中からギャン泣きになります。
ギャン泣きで様子見ながら口に運んでるのですが口にスプーンが入ってる時は真剣に食べていて、離すとギャン泣き→すぐに離乳食あげる→離すとギャン泣きの繰り返しです
ギャン泣きが始まるとスプーンを口に自分で入れて離さず戦いになり笑、口や顔まわりベッタベタになります(それは全然いいです)
最近毎日ギャン泣きされて、一回抱っこに切り替えて落ち着いたら食べさせたりもしてるのですがまたギャン泣きで
離乳食の時間が嫌な時間になってしまっていたらかわいそうで仕方ありません。

一旦休もうかと思ったのですが
いただきますのときは絶対にニッコニコで食べたそうにしてるのでやめていいのかなあ…食べさせてあげたいなあ…と思ってしまいます

眠たい のもあるのかなあって思うのですが
まだ夜間の睡眠が定着しておらず 夜中、朝方起きる日や朝まで爆睡の時もある為機嫌のいい時 ってなると午後?笑
ってなってしまいます。

離乳食の時間を美味しい、楽しい時間にするにはどうしたらいいのでしょうか

コメント