※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローンの審査が下りた後に頭金減らすことは可能でしょうか?土地諸経費込…

ローンの審査が下りた後に頭金減らすことは可能でしょうか?
土地諸経費込みで1000
上物諸経費3400(上棟、中間、引渡しの三分割で支払い)
ローン3800万で申請し通ってます
当初は土地代のみ手出しにして上物をローンの予定でしたが銀行さんにつなぎ融資のことも考えて?土地と中間時と、引渡し時の支払いをローンからと言う話になりました
既に土地代は引渡し前に200万支払っているので残り800万になっています
上物の手付金として既に100万支払っています
てっきり事前に支払った200万もローンから出してもらえると思ってましたが残りの800万の融資とのことでした(他の銀行は事前に支払った分も融資してもらえたから思い込んでた)
となると頭金1000万のつもりが1300万になってしまい正直苦しいです
きちんと説明をうけなかったのがいけないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行によっては審査やり直しとかになりかねないので、引渡しの時期にもよりますが早めに相談された方がよろしいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一旦相談してみます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

頭金減らして住宅ローン増やしたいってことですか?
その場合再審査です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明わかりにくくてすいません
    最終的に支払い合計が4400万になりますが、頭金1000万だと残り3400万になります。なのでローンの審査した金額を上回ることはないのでローン自体を増やすと言うことはないです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン自体が増えないなら銀行的には辻褄が合えば特に問題ないですよ。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    問い合わせしてみます!

• 1月24日