※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🌤🌈🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレが家ではうまく進まず、おしっこを出していると訴えるがトイレに行きたいとは言わない。どう進めたらいいでしょうか。

トイトレについて🚽

3歳の娘ですが、保育園ではお姉さんパンツで頑張ってるみたいなんですが家で成功したことないです🥲💦
時間にゆとりある時は、時間見て誘導してますがなかなかできないことも多くて、、💦
おしっこ出てると訴えてくるとこありますが、トイレに行きたいとは訴えることないです。

トイトレどう進めていきましたか🥹教えてください🩵

コメント

ママリ

我が家は逆で、家ではできるけど、幼稚園だとできないタイプでした😂!
家では、よくあるシールを貼る作戦で、時間を決めてトイレに誘い、出なくても座れたらシールを貼る、を長い期間経て(笑)
ちょっとでも出るようになったら、出たらシール貼れるに変えました!
幼稚園では、他の子よりこまめに水分取らせてもらってたみたいです💦

ぽんちゃんママ🔰

うちの子も全く同じでした😭
保育園では出るようになってきてるけど、家では3歳1ヶ月まで出たことありませんでした😂
間隔も結構長くて、なかなか誘ってもタイミング合わなかったのですが、1回タイミングあったら、その後は今までのが嘘みたいにトイレで出来るようになりました✨