※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSmom
妊娠・出産

出産の入院の持ち物について、「軽食」について質問です。陣痛中に食べるものや持参する軽食について教えてください。

出産の入院の持ち物の「軽食」について質問です。

陣痛・分娩中に食べるのか?持ち物に「軽食」とあります。
みなさんどんなもの持って行きますか?

1人目の時は、陣痛中の嘔吐もあり、お水飲むくらいしかしていませんでした。あと産院がウェルカムスナックとしてバスケットいっぱいお菓子や紅茶を用意してくれていました。

今回、違う産院のため、持参するのですが
どんなもの入ってたっけ…と思って。。
クッキーとかカロリーメイトとかですかね??

コメント

ももんが

カロリーメイトやウィダーインゼリー持って行きました!
陣痛が結構強くなって分娩台の上で待機してる時はご飯出ても食べられなかったので、助産師さんに軽食持ってきた?ゼリーとか持ってきてれば飲んで!と言われました😂

、

陣痛、分娩中は食べる余裕ありませんでした🥲
産後入院中食べやすいものとかでいいんじゃないですかね?
私は毎回ウィダーとグミもっていってました🎶

ごはんですよ。

長男のときはコロナで立ち会いできなかった+余裕が無かったので持って行っても入院中にしか食べませんでした。長女のときは立ち会いも出来て少し余裕があったのでウィダーのようなゼリーを3つほど用意して食べていました。
冷たくて喉越しがいいので食べやすかったです!

えるさちゃん🍊

カロリーメイトとか飲めるゼリーみたいなの持っていきましたが食べる余裕なかったです😂

まぽ

普段自分が食べてるお菓子を持っていきました!甘いものだけだと飽きるので、じゃがりこやおせんべいなども。入院から出産まで三日間かかったので、多めに持っていって正解でした!

YSmom

みなさん、まとめてのお返事で申し訳ないです。
コメントありがとうございます✨とても参考になりました!
ウィダーインゼリー、存在忘れてました!買うことにします!
しょっぱい系も持っていこうと思います✨