※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、冬用の2wayオールから変える時期について相談しています。月齢が上がるにつれ、どんな服が適しているか知りたいそうです。

子供の服について

赤ちゃんの服の種類が多すぎてよく分かっていません。
今はまだ生まれたばかりなので、冬用の少し厚手の生地の2wayオールを着ているのですが、暖かくなってきたらどんな服を着せればいいのでしょうか?

薄手の前あきカバーオールなのか、首がすわってるならかぶりタイプの方がいいのか…

月齢が上がるにつれ、どんなふうに変えていけばいいのか教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

少しでも足の動きが活発になるとボタンの多いカバーオールはオムツ替えの時面倒でした。
私は3ヶ月過ぎたらかぶりのロンパースばかり買っていました!
半袖ボディスーツにロンパース、冷房や日焼け対策でレッグウォーマー使ったりしてました!

• ots

ots

コメントありがとうございます!
    ボディスーツは袖がフリルになってたりする可愛いデザインのものがたくさん出ていますが、あくまでも肌着でしょうか?
    家では1枚で過ごして、外出する時にはその上から半袖のロンパースを着せるであってますか?🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボディスーツはあくまでも肌着ですね!
    袖がフリルになっているものはロンパース重ねるとごわつく気がして避けてました😂
    もっと大きくなったらTシャツの襟元から見えてもおしゃれだったりするんですが🤔
    その認識で合ってます!

• 1月24日
  • ots

ots

ありがとうございます😊!

• 1月24日