※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子どもが頻繁に病気で休めない状況。原因はわからず不安。家族全員が病気の年。食事や睡眠に気をつけているが、病気が続く理由は不明。

子どもが頻繁に熱を出すんですが、
同じような方いますか?
子ども3人いて、皆んな1ヶ月おきくらいに順番に病気にかかるので、休める時がないです。

1番上が2年生なんですが、今週またインフルエンザで学校休んでます。
前回は11月末に、嘔吐下痢で2週間ほど休みでした。その前は10月にアデノウイルスで1週間休みました。
1番上の子が健康な時は、下の子や旦那が発熱やら入院やらで散々でした。
2023年は家族全員がとにかく「病」の年でした。

まだ2年生なので、そんなもんなのか、それとも病気しすぎるのか、、皆さんのとこはどうですか?
食事や睡眠時間には気をつけているつもりです。
掃除も好きなので家も綺麗にしているほうだとおもいます。
潔癖なので清掃もきちんとしているつもりです。
それが逆にいけないのか??
それとも新築なので、風水的な問題なのか。
それともコロナなどの影響で日本国民が全体的に免疫が弱っているのか。

どうなんでしょうか。

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

コロナ禍で感染対策をしっかりしていた影響で免疫力が弱り、五類になってから子どもたちが体調を崩すことが増えた気がします。
イベントや行事も制限なく開催されるようになり、我が家も昨年は夏祭りのあとに小2息子が数年ぶりに高熱を出し、コロナでした。
幼稚園から小1まで、休むことなく毎日元気で皆勤賞でしたが、昨年コロナに感染してからは2ヶ月に一度の間隔で体調を崩してます。学級閉鎖と学年閉鎖もありました。今日も日中は元気でしたが夕方急に38℃です🤒

はじめてのママリ🔰

うちの上の子小3で、毎年9月〜3月まで月1回、多い月は2回病気してます!
それがうつって下の子もそんな感じです😂

4〜8月も何回か風邪ひいてます。

免疫アップにヨーグルト毎晩食べさせてるし、味噌汁にすりおろした玉ねぎ、トマトもとらせてますが効果なしです!

私も子供の頃は毎月1回は熱出してたし、予防接種しても毎年インフルかかっていたため、そんなもんなんだと、できる対策はしつつも諦めてます😂