※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
妊娠・出産

20週超えてから吐きつわりがひどく、水分不足かもしれず点滴が必要か悩んでいます。数日水分不足で赤ちゃんに影響は?

こんばんは
20週超えてから謎の吐きつわりが酷くて今晩は暖房付けてトイレで寝ようかと考え中です💦
(1日かけて摂ったウイダーとコップ一杯で6回吐きました)

明日、病院に行く日なのですが、水分が足りなそうな場合は点滴してもらった方が良いのでしょうか?

私は何があっても乗り切っちゃうタイプなので、何か起きる前に対応しなければいけないとは思っているんですが、病院では見栄張って(?)大丈夫です🙆と言ってしまいそうで…

数日水分取らなかったらどうなってしまうのか、ご存知の方いますでしょうか??(きっと赤ちゃんに良くないですよね…)

メンタルはまだまだ元気です👍
仕事も時々休みながらですが、フルで行けてます

コメント

さらい

私はもう死ぬんじゃないかと思いましたね
これがからだが死んでいくのか、、という感覚。
からだの水分が減り、高度脱水でした

緊急入院して2000ml点滴しました

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

大変でしたね💦そして高度脱水というのがあるんですね!体が死ぬ感覚😱恐ろしいです

妊娠関係ないですが、過去に別の疾病で即入院を3回経験してるので気になって質問しました💦皆さんのようにやばいって思えないタイプみたいで…

脱水の検査とかは、どんな事するのですか?ケトンとは違います?

• 1月23日
にか

水分取らないと血流が悪くなるため、赤ちゃんにも十分な栄養や酸素が届かなくなります。
妊娠中の水分不足は血栓症のリスクもある為点滴してもらった方がいいと思います。
自分は大丈夫でも赤ちゃんを第一優先に考えてあげてくださいね

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

コメント、アドバイスをありがとうございます😭
    中期のつわりは調べてもあまり出てこなくて、長引く人も居ますくらいに書いてあり、知識もないので知恵をお借りできて助かります。

もちろん赤ちゃんが最優先なので、明日は強がらずに先生に相談してみる事にします!

• 1月23日
ママリ

吐きつわりキツいですよね😭お疲れさまです。

水分が取れていなかったりケトン体の数値が高かったら、点滴してもらう方が安心だと思います!
点滴に吐き気止めも入っていますし。

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

コメントありがとうございます。知らない事ばかりなので、助かります🙏

吐き気止めの点滴があるんですね🥺いつか終わるんだから良いかーと思っていましたがもし吐かなくなったら生活変わりますね!

水分は少量でも飲んだら胃にバレて出て行ってしまうので💦お口からからです笑

• 1月23日