※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

遺残卵胞があると、複数排卵していた可能性があるか、排卵していないため残っているか、疑問です。毎回排卵チェックを受けることを検討しています。

遺残卵胞があるということは複数排卵している可能性もあるということでしょうか?

現在クロミッド内服とタイミングでの妊活中で、かかりつけが排卵チェックをしない方針のクリニックなのですが、今回は諸事情でタイミングがとれずそのまま生理がきて今回受診すると左に2つ、右に1つ卵胞が残っていました。

遺残卵胞があるということは複数卵胞が育っていて、排卵も複数していた可能性があるということでしょうか?

それとも排卵していないから遺残卵胞として残っているのでしょうか?

排卵検査薬で陽性は確認しているので一つは確実に排卵していたと思いますが…

もし複数個排卵していた可能性があるのなら毎回排卵チェックをしていただいたほうがいいかと思いまして

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵していないから遺残として残ってる可能性のが高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    複数排卵していたわけではなくてよかったです!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

排卵間近の卵胞や前後のホルモン値がどうだったのか…
複数卵胞が育っていたのだと思いますが、残っていた3つ以外の卵胞が排卵したのかどうかは分からないですね🥺

あくまで検査薬はホルモンの上昇をひろうだけなので、陽性でも一つも排卵していない事はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で陽性だと排卵してるんだと思ってましたが、排卵していないこともあるんですね!
    まだ妊活はじめたばかりなので知らなかったです💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

排卵していないから遺残卵胞として残っているのだと思いますよ😌
あと、遺残卵胞は排卵検査薬に反応しちゃいます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺残卵胞でも検査薬反応するのでね!
    妊活初心者なので知識不足でした💦

• 1月23日