※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が予防接種を遅れて受けた場合、今後の予防接種に影響はありませんか?

1歳8ヶ月の息子ですが、今まで予防接種をスケジュールきっちりに打っていました。
本来なら12月頭に、水痘と四種混合?の予定だったのですが、家族がインフルだったり、息子が胃腸炎などで体調が整わず泣く泣く延期しておりました。
やっと落ち着いてきたのですが、遅すぎましたかね??
この先の予防接種に影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いますよ!

  • こし

    こし

    ホントですか!?😭
    病院に延期の電話したら、今後の接種詰まりますけど大丈夫ですか?みたいな言い方だったので心配で😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種可能期間?あるけど1.2ヶ月遅れただけでは影響はないと思います…
    うちの下の子なんて伸びて伸びて1ヶ月以上ズレちゃってますよ💦
    事情があって仕方ないのに病院のその言い方もちょっとなんかあれですね💦

    • 1月23日
  • こし

    こし

    そうですよね、、、
    1歳まではスケジュールきっちりで打ってたので、今回2ヶ月ずれてももっとずれてる人もいますよねきっと。
    ありがとうございました!

    • 1月23日