※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に乳首を引きちぎる問題があります。授乳が痛くて困っています。赤ちゃんの行動についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の子が授乳中乳首を引きちぎってきます😭😭
最初は吸っているのですが5分ほどで飲むのをやめ、もう片方のおっぱいに切り替えるともういらないのか1分ほどで飲むのをやめ、歯茎で乳首を噛んだまま顔を横に振って遊んでいます💦
口から乳首が離れたあとまた口を開けて咥えようとするので、咥えさせると引きちぎって、、の繰り返しで授乳をやめてしまいます。

まだお腹空いてないのかと思って4時間ほど開けても変わらずです😭
母乳量としてはそんなに出ている方ではなく、両乳10分ほど吸って120くらいなので、本当はしっかり吸って欲しいのですが、引っ張られてしまい痛いので授乳をやめてしまいます。

まだ歯は生えていないので、歯茎だけでここまで痛かったら歯が生えたらもっと痛いのかと思ったら恐怖です😂

こうゆう場合みなさんはどうしてますか?
母乳量が足りているのか不安なのですが、授乳やめてしまっていいのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

うちもおんなじ感じです💦
歯が生えてなくても結構痛いですよね😂
私は飲んでくれないともう〜と意地が焼けてしまうので、もう知らないからね〜と終わりにしちゃってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も終わりにしちゃいます💦授乳が恐怖ですよね😭
    ママリで調べて鼻を摘めば口開くと見てやってみました😂そしたらそんなに噛まなくなったかな、、?って感じにはなってますが心苦しいです😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります笑
    鼻つまむといいんですか??
    初耳です笑
    心苦しくなっちゃいますね🥲
    ても痛みが軽減されたなら良かったです☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう方が多かったです😂