※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki_house
子育て・グッズ

保育園全落ちでショック。フルタイムで落ちるのは予想外。産休前に内定欲しい。現在職場の保育園に預け中。産休と同時に退園。2次募集は難しそう。慰め合いましょう。

保育園全落ち(1歳4月)でショックです、、
結果は予想してたけど…フルタイム(勤労8h)で落ちるなんて😭

産休入る前に内定欲しかった…
今は職場の保育園に預けてます🥹
産休に入ると同時に退園します。

2次募集も無理だろうな😇

フルタイムで落ちた方達…慰め合いましょう😂💓

#昭島市

コメント

たいあき

お隣の立川市ですが、結果待ちでドキドキしています。。💓
ちなみに希望園はいくつ書かれたか聞いてもいいですか💦

• miki_house

miki_house

私は希望園3つだけです!
    2次募集の時は遠い園(1.5km以上先)も3つ追加して応募する予定です😭

• 1月24日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね😭
    なかなか厳しいですね😭
    二次募集で入れるといいですね🙏

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も職場に預けて働いていますが、同じく4月入園だめでしたー。(同じく昭島です😂)育休中の方の方が加点されるみたいですよね?悲しいーーーー

miki_house

もしかしてナースですか?!
    同じ昭島!なんと!!
    上の子は保育園ですか??

そうなんですよ!!!!
    育休中の方が加点されるのが本当に納得いかなくて!!😇早生まれ0歳4月に入れておけば良かったのかもしれないですけど…現実的に無理ですし、、
    本当にムカつきます🥹

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査技師なんですー!
    上の子は保育園いってるので、4月からも2か所送り迎えです😭😭😭

うちも早生まれ(一月)です!0歳で入れておけばと思いますよねー今更ですよね😭
    職場に預けてると少し加点されてますけど、預けるところあるからいいよねとか思われてないよね?って思っちゃいます😭

4月入園は希望してたところが1歳なぜか定員すくなくて、何個かちゃんと希望書いておけばよかったです😭
    今日二次の募集出たみたいですが、一歳拝島ってところだけ2空いてました😭

• 1月24日

miki_house

コメディカルさん!同じ医療系もの同士心強いです😭上のお子様いても保育園落ちたんですか?!😰

預ける場所があるから優先度下がる気がします🫠東大和市もそうらしいですよ💦

私も3箇所しか書かなくて
    上ノ原分園、本園、昭和のみです😰

見ました見ました!拝島保育園は遠すぎて流石に希望出せないです😇

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですー、定員12人で0歳が8人いるみたいだったので、4人の中に入れませんでしたー😭下の子いる人何人か見かけたので、その方達が育休延長中だからだめだったのかもです😭

こっちは預けてまで働いてるのに、優先度下がるとかムカつきますー😤

次、2次募集0のところでも追加できるか分かりますか?

miki_house

げげ!😱兄妹加点あるのに落ちるとかあるんですね…それじゃあ私なんか落ちますよね…😭💦

0でも追加できます!
    私は二次は0のところも含めて追加しようと思ってます😭

2月募集が0歳児1枠空いてるので
    そこに中途入園できるか望みかけてますけど…もう無理ですね…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、何で一歳定員少ないのーって感じです。

ありがとうございます🥰私も近くの園追加してみます😭

あ、ほんとですね‼️希望してる保育園空きありますねー‼️
    何ヶ月か前、一つの保育園だけ0歳空きあって、市役所の人がいまここに募集が殺到してますとか言ってました(笑)

• 1月24日

miki_house

ほんとにおかしいですよね、早生まれは保活不利だし本当に不公平しか感じないです😇

えー!笑
    やっぱり募集殺到してるんですね笑🤣
    これは諦めるしかなさそう笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くなくてもどこかに入れたいって人いるんだーと思ってびっくりしました😭‼️

お互い、途中入園どうか入れるといいですね😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

昭島市の知り合いいますが去年に同じく一歳4月全滅で年度途中を毎月出してるけど決まらないと嘆いていました💦
青梅ですが一歳4月でも比較的入りやすいですね。ただ、昭島から東は激戦と聞きます😭

miki_house

ほんとですかー(*T_T*)(*T_T*)
    やっぱり激戦地区なんですね…
    0歳から入れれば良かったんですけど…1月生まれなので4月に入れるとなると首座った頃の赤ちゃんで抵抗あり過ぎて申し込みしませんでした…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれは不利になりますよね激戦区だと💦半年以降ならまだ…ありかな?とは思いますが😭
    ぽっと空きが出て入れるといいですね🙏勤先が青梅や羽村であればそちらの方で空きがあるかもしれませんが…。

• 1月25日

miki_house

そうなんです!私も0歳児入園は最後6ヶ月以降なら全然申請してました😭
    勤務先は東大和市なので全然地区が違うんです🥹
    親戚に同級生の子供いるんですがまさしく羽村市で普通に入園してました…😰

• 1月25日
ままリ

通りすがりにすみません💦
めちゃくちゃ読ませて参考にさせていただきました…!笑
同じ市に住んでおり、希望保育園も見ると近くに住んでいる気がします🥹

一歳落ちたのですね💦
昭島は激戦なのですか😭
上の子が一歳で入れたので、(それでも第二希望でしたが…)実感なかったです…
下の子を来年の4月から預けたいと思っているのですが、また一年育休してていいのか不安になってきました😭

追加で入れますよう、お祈りいたします!

miki_house

参考になっていただきスレ立てた意味があって嬉しいです!笑😆💓

4月の最低点数表が発表されましたよ!参考に貼っておきます♡
    今年はフルタイム+育休明け加点3点の23点で勝敗が決まる感じでした!
    私はもう育休延長せず職場に復帰していたので育休加点付かず20点での勝負でしたので…惨敗でした🙃💔

住んでるのはあきみ保育園、上ノ原保育園近辺です笑

やはり今年からコロナ禍明けが影響して昭島市も激戦になってるそうです💦
    息子が早生まれだったので0才4月入所は申し込まなかったのですが、生後半年以上だったら0歳児絶対申し込んでました🥹

今は認可外探してるところです😇

• 1月28日
ままリ

めちゃくちゃ助かります…
上の子通わせてるところ、なかなかの倍率で目ん玉飛び出ました👀

今更ですが、仕事してるのに優先されないとはほんとこの国は働かせたいのか産ませて人口ふやしたいのか分からんですね😂

お腹に赤ちゃんもいらっしゃるのに、無理なさらず…!
保育園見つかりますように!!

• ままリ

ままリ

上に返信したつもりでした😂

• 1月28日
はじめてのママリ

すみません、通りすがりのものです🙇‍♀️
回答ではなくて申し訳ありません!
昭島在住なのですが、こちらの表はどこに掲載ありますか?🙏
2歳児クラスの結果が見たいのですが見当たらず😹
大変すみません‼️

miki_house

これが2歳児ですよ!!
    昭島の公式ラインでゲットしました!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公式ラインなんてあるんですか!!
    ありがとうございます😭✨✨✨
    フルタイムで子育て、尊敬します😂頼れるものは頼りまくって、無理しないでください🙏🙏😞

• 1月29日

miki_house

いつでも仕事辞めたい一心なんですけどね🤣笑

• 1月29日
あずみ

私も落ちて、落ちてで年少さんでやっと希望のところに入れました😭

miki_house

そうだったんですね(´;Д;`)
    ほんとに狭き門で酷すぎですよね…
    政治家さん…なんとかして欲しいです…

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

お久しぶりですー!保育園2次ダメでしたー😭

miki_house

私もダメでしたー(´;Д;`)
    なんでこんなに激戦区なんですかね?!💦少子化のはずなのに🙄🙄

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね‼️この前載せてくださってた画像を見て、倍率ばすぎと思ってしまいました。私は第一希望は23点だったみたいなんですが、ダメでした。

• 2月29日

miki_house

私は復職してしまってるので育休加点付かず20点でしたのでどこも23点には敵わずでした笑😂
    急いで認可外契約してきました😇💦
    二次募集も望みがあると聞いてたのですが全くもって無理でしたねwwwww

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそーだったんですね‼️認可外にしたんですね😭😭😭今は職場まで連れて行ってるんですかー❓

• 2月29日

miki_house

職場に保育園があるのでそこに預けてます!ですが産休中は退園になるのでどうしても保育園は確保したかったんです😩💦

二次募集の結果まで待つと4月1歳は定員に達するかもと認可外の園長に言われたので3月のギリギリ0歳児クラスに入園させてもらう事にしました🥹笑

認可外でも園庭広くて楽しそうです🥺

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でしたね😭保育園いかないで自宅だときついですもんね😭園庭広いところあったんですねー🩷

• 3月1日

miki_house

そうなんです!あとは下心としては認可外の点数を次年度のために稼ぎたいという気持ちもあります笑😈
    半年通えば2点加点されるとのことなので😂

• 3月1日