※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなつ
ココロ・悩み

2人目の妊活中で、PMS症状や娘のトイトレでストレスが溜まり、妊娠の可能性に期待できず、新しい人間関係を模索中。寂しさや悩みを抱えています。

2人目の妊活を始めて7.8ヶ月経ちました。
すみません、愚痴っぽくなります。。

今月もタイミングをアプリに合わせて取り、早くも
生理前のPMSが出てきてる感じで、すでに泣きそうな感情になります😭もうすでにモヤモヤ期で、
明日でちょうど生理予定日1週間前ですが、、

娘のトイトレがうまくいかない事でイライラして、
(一生オムツ履いてるんじゃないか?って思ってしまうくらい、只今3歳7ヶ月、トイレでおしっこ拒否のオムツ星人です)

娘のトイトレの事で旦那に相談しても、
「幼稚園で、そのうち外れるでしょ」と軽く受け流されて、
毎日心配してるのは私だけで、イライラして、、。
食欲だけ増してきて、食べるだけ食べて自己嫌悪😞
この時期はいつも、
食べたいなら食べてしまえ!となってしまいます。

どうせまた生理が来てしまうんだし、、。
(いっその事、明日にでも生理来てほしい。。)
妊活もだんだんと疲れてきました。

色々考え事をしてると泣きそうになります😣
あと何故だか、満月🌕を見ると生理が来る予感が
してしまいます、。
(月の周期と生理周期が似ているからだと思いますが)

こんな調子で毎月、
妊娠の可能性はいつも期待できず、無に終わります。

 
妊活中のみなさん!
トイトレ苦戦してるみなさん!
PMS症状つらい方、
心折れそうな方、何度も挫折されてる方、、
泣き出くなる日もありますよね!?
今日くらい泣いてもいいですよね!?


人と会える機会が減りすぎたから最近寂しいせいで
考える事も増えてしまいました。
これもPMSのせいでしょうか。

いっその事、妊活辞めて、
仕事を始めて新しい人間関係つくろうかな、、。
その方が自分には合ってるのかな、。

同じ気持ちでいる方、いたら嬉しいです。。
愚痴ばかりですみませんでした。
読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

きなこもち

毎日おつかれさまです☺️

私もPMSめちゃくちゃ辛いしドカ食いしてしまうしです🙋‍♀️

私は1人目と2人目の間に2回流産を経験してまして💦自分語りすみません🙏💦

なかなか2人目が授かれなくて焦る気持ちめちゃくちゃわかります😓

生理が来たらあのなんとも言えない気持ち。。。。

本当に辛かったです。

きっと、ぽんなつさんの元にも赤ちゃんが来てくれる時があると思います‼️
あまり気負わず、お仕事を軽めに始めてみてもいいのかな?
と私は思いました☺️❤️

一回しか無い人生ですし
自分のやりたいように
のびのびとしたらどうかなぁと☺️👍

ちなみにうちの1人目の子もなっかなかオムツ取れずで幼稚園でもよくお漏らししてました😅
でも小学生でオムツしてる子なんて居ないし
大丈夫🙆‍♀️
きっとなんとかなります👍笑

色々悩むこともたくさんあると思いますが
人生気負わず
なんとかなるさ〜精神で
お互い乗り切りましょう💛

色々と近い境遇で思うことがたくさんあり、まとまりの無い文章で長々とすみません‼️🙇‍♀️

2人目ちゃんが来てくれますように🌟💫

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    ナーバスな時期になる今の私に染みる温かいお言葉、ありがとうございます😌✨

    そうだったのですね、、
    焦る気持ち、不安な気持ち、
    重なると辛いですよね、。

    もう、今月生理が来たら、
    踏ん切りつけて、ゆるーく
    お仕事はじめてみようかな、
    って思います。
    ずっと専業主婦なので、
    自分のお小遣い稼ぎしたいと
    思ってたので🙏

    なんとか、なんとかなりますよね!!
    うちの子は遅いだけで、
    私が、周りと比べ過ぎなのかもしれません、、🥲🥲🥲


    2人目の事もありがとうございます😭❤️
    お気持ち聞いていただき、
    とても嬉しく思いました😊

    • 1月23日
  • きなこもち

    きなこもち

    とんでもないです✨❤️

    ご丁寧な返信ありがとうございます✨❤️

    焦る気持ち、不安な気持ち、色々ありますよね。。。

    めちゃくちゃわかります。。😓

    私もずっと専業主婦です‼️

    おんなじですね❤️

    オムツはほんまになんとかなります‼️笑

    周りと比べちゃって焦る気持ちめちゃくちゃわかります‼️😓

    今しかないオムツも可愛いので😍たくさんハグしてあげてくださいね❤️

    いつでも聞くので‼️
    またここでお話し出来たらな、と思います☺️❤️

    ありがとうございました✨🍀

    • 1月23日
  • ぽんなつ

    ぽんなつ


    こちらこそ、ありがとうございます😖💓

    妊活に関しても、子どものトイトレのつらさ、子育てに関する事などは、1番近くにいる
    旦那に相談しても、イライラするだけで、意見が合う事はほとんど無いので😇

    きなこもちさんに聞いていただいて、とても
    温かい気持ちになりました!

    ママ友も少なくて、
    なかなか相談できる相手も
    いなかったので、、😞


    オムツ姿、確かに可愛いのですが、もうさすがにいい加減
    トイレを覚えてほしくて、
    私ばかりがウズウズしてしまうのです😩

    幼稚園に行かせてますが、
    トイレ以外の事は色々覚えてきてくれて、感動してるのですが、、。

    前から幼稚園ではパンツ履いていく!おトイレも行く!

    と言っていたので、
    パンツで行かせていますが、幼稚園では一向におしっこせず、お漏らしもせず、ただ、膀胱に溜めて帰ってくるだけです😰

    先生があらゆる手を尽くして下さってるのにも関わらず、
    おしっこはなかなか外に出せません。。

    本当に手が掛かっています。

    もう仕方ないので、幼稚園でもオムツで行かせて、おしっこの間隔を見て頂こうか迷っています、、。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃわかりすぎてコメント失礼します。

うちは自身の年齢、周りの2人目ラッシュ、長男も弟か妹ほしいとのことで焦りまくってます。
専業主婦で仕事始めようかなとも思ってますが、なかなか踏ん切りつかず…
というのも仕事のストレスで生理が来なくて辞めたので、このままのんびりしてたほうがいいのかなと思ったり。
生理前後もだし、排卵前後も体調安定しなくて、調子いい時の方がすくないような…?
しんどいですよね。
食欲もこの時期は甘やかす時期だと思って、好きなように食べちゃってます。

トイトレも苦戦してたんですが、ある日突然本人がやる気になってあっという間にとれました!
今までの苦労はなんだったんだっていうくらい。
未だにうんちはオムツだし、おねしょもしてますけど。
ぽんなつさんの娘さんも、きっとその日が来ると思います。

色々と落ち込むこともあると思いますが、程よく自分を甘やかして抜けるとこは抜いて頑張りましょう。

お互いに赤ちゃんが来てくれますように…。

拙い文章で失礼しました。

  • ぽんなつ

    ぽんなつ


    コメントありがとうございます😭
    本当に、焦りますよね😞💦
    2人目問題、こんなに悩まされるとは思ってなくて自然に任せておけば、子どもはすぐ
    できるものだと思ってました。

    仕事のストレスで生理が来ないのは辛いですよね、、。
    ホルモンバランス大事ですから自分自身の身体を労わるのを最優先してみてくださいね☺️✨

    好きなもの食べて好きなように過ごして、運動も適度にして、できるだけ私も
    ストレス溜めない生活を心がけています。


    本人のやる気なんですよね😖
    しない時はしないし😣
    泣きながらトイトレさせるのも違うなぁと思うし、私もしんどいなら、トイトレ辞めちゃえ!と思って何度も挫折さしました。

    そうですね✨
    お互い、頑張りましょう❤️
    温かいメッセージ、ありがとうございました😌✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございます。

    同じように悩んで、同じように頑張っている人がいると思うと、勇気が湧いてきます。
    特に妊活に関してはデリケートなことなので、なかなかリアルでは話せないので…。
    ぽんねこさんにとって、一番の選択ができますように願っています。

    娘さんもきっと大丈夫!
    時が経てば必ずぐんと出来る日が来ますから。

    寒い日が続くので、身体暖かくして風邪には気をつけてくださいね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

    • 1月24日