※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

2人育児の1日のルーティンを教えてください。お風呂と夕飯、どちらが先ですか?夕飯が先で、旦那が育児復帰する心配あり。上の子は幼稚園、下の子は完全ミルク。

3歳1ヶ月と生後1ヶ月の娘がいます👧🏻👶🏻
2人育児している方、だいたいの1日のルーティンを教えてほしいです。
お風呂と夕飯はどっちが先ですか??
今は夕飯が先です。
来月から旦那が育休から復帰するので1人で見なくてはいけないので心配です😅
上の子は4月から幼稚園なので今は自宅保育で、
下の子は完全ミルクです🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳と1ヶ月ですが、、、
6時半 自分起床旦那の弁当
7時 2歳児起床 朝食
11時まで洗濯 掃除 買い物等
11時すぎ昼食
12時すぎ2歳児昼寝
その間に自分の昼ご飯食べながら夕食準備
14時起こして洗濯物畳んだり、お風呂掃除したりしながは一緒に遊んで
17時お風呂
18時夜ご飯
19時旦那帰宅
20時寝かしつけ

deleted user

上の子はセルフで
下の子はトントンで寝かせてます!

  • さく

    さく

    同時で寝かしつけ難しいですよね😅

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね😭
    セルフ寝を早い段階からするのをおすすめします😂

    • 1月23日
  • さく

    さく

    上の子今まで指しゃぶりで寝てたんですが、昨日から指しゃぶりを卒業してて寝かしつけに苦戦しています😅

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子いまだに指しゃぶりで寝てます😂

    • 1月23日
  • さく

    さく

    そうなんですね😂
    この前3歳検診で出っ歯と言われてしまって😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われたら焦りますよね💦
    やめさせたくてもなかなか
    やめさせられないです😂

    • 1月23日
  • さく

    さく

    下の子も抱っこでしか寝なくて困っています😅

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時期背中スイッチとか発動して寝かしつけ苦労しますよね😭

    • 1月23日
  • さく

    さく

    ですよね😭
    ありがとうございました!

    • 1月23日
deleted user

6:30 起床 洗濯回す
7:00 朝食 
   洗濯干す
   掃除
9:00 朝おやつ
9:30〜12:00 支援センター
       買い物
12:00 昼食
13:00〜15:00 お昼寝
15:00 おやつ
   夕食作り
17:00 夕食
   片付け
18:30 お風呂
19:30 寝かしつけ

うちのルーティンです!
食べこぼしなどで汚れるので夕食が先です!

さく

ありがとうございます!
ちなみに寝かしつけはどのようにしていますか??