※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

保育園で嘔吐し呼び出しあり。帰宅後は元気で食欲もあり。明日の保育園は行くべきか悩んでいます。

今日夕方、保育園で嘔吐し呼び出しがありました。
機嫌は良くて熱もなし。
胃腸炎かな?と思いましたが帰ってきてから一度も嘔吐なく下痢もなく、食事はうどんを食べさせましたが足りずご飯も追加であげて今は元気に走り回ってます。
この場合、明日の保育園お休みしたほうがいいでしょうか。
24時間以内に嘔吐したら休んだ方がいいのか、それとも元気そうなら行かせるのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませた方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

園の規定で大丈夫で、本人も元気であれば連れて行ってしまいます🥹!

はじめてのママリ🔰

私なら、帰宅後からとても元気で嘔吐もなかったことと、もし様子がおかしかったらすぐ迎えに来るので連絡してほしいことを伝えた上で預けて仕事に行きます🤔

あみ

休ませられる環境なら休ませてあげた方がいいと思います。