※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の失恋について気持ちの整理がしたいです。元カレに急に冷められた理由や、結婚についての考えを共有したいです。同じ経験の方の意見も聞きたいです。

過去の失恋について気持ちの整理がしたいです。

今の夫と結婚する前のことです。
約4年前、数ヶ月付き合っていた元カレに振られました。

振られた理由は、私が元カレに対してわがままを言ってしまったところ、急に冷めてしまったとのことでした。
それまではラブラブだったので、私は「そんな急に?!」とびっくりしてしまいましたが、元カレの意思は変わりませんでした。話し合いすらさせてくれない感じで終わりました。

いまだに、
「あのときあんなわがままを言わなければ」
「もしかしたら今頃あの人と結婚してたかも」
と、考えてしまうことがあります。

それと同時に、
「話し合いもできない人と結婚してもすぐ離婚してたかも」
「急に冷めるくらいなんだからそもそもそんなに好かれていなかったのかな」
とも思います。

一人で考えていても埒があかないので、なんでもいいのでみなさんの感想や意見が聞きたいです。また、同じような経験ある方がどうやって乗り越えたのかもお待ちしてます。

コメント

saisai

私は縁がなかった人はその時何をしようが何をしなかったからといって結婚しなかったと思っています。
7年付き合った人は結婚に何故か自分が前向きになれずでもひきづりまくり5年笑えなくなりました😅
3年同棲した人は親に反対されて結婚できず
今の旦那は交際期間短かかったけどめちゃめちゃ子煩悩なので最終的にこの人を選んで良かったなぁと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁がなかった人は何をしようが結婚しなかった、確かにその通りですね。私のわがままが原因で別れたと書きましたが、きっとわがままを言ってなかったとしても何かしらの理由で別れていたと思います。

私もsaisaiさんと同じく、今の旦那と結婚したことに悔いはないです!!

• 1月23日
ショコラ

たらればですからねー。

振られた理由→主さんのわがままが原因とは言い訳にしか聞こえないですね…

恐らく、それは建前の理由だと思います。

私も世界一大好きだった、5年付き合った(大学時代〜社会人2年目まで)付き合った彼とは結婚したかったけど、結婚したら絶対苦労したと思うので、今の選択が正解だと思っています😊

その彼をエゴサしてみてもヒットしないですか?

真実を知ったらショックを受ける可能性が高いかなとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNS見ても近況とか特にアップしてなくて分からないんですよね😂LINEで聞くのは気が引けるし...という状況です。

• 1月23日