※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
妊娠・出産

陣痛が張り始めても、痛みが軽い場合はまだ連絡する必要はありません。痛みが強くなり、10分間隔で続くようなら病院に連絡してください。

本日36w0dの経産婦です。
陣痛が来た時の病院への連絡のタイミングについて教えてください。

32週から今日まで切迫早産で入院してました。
赤ちゃんがすでに3000g超えてることもあり、本日退院しました。

今日までリトドリンの点滴を2A30していたのを内服に切り替えてます。
張り返しにどきどきしていたのですが、軽い生理痛くらいの痛みと腰痛が3分おきに15時くらいからきています💦

1人目が破水スタートからの促進剤だったので、前駆陣痛等も経験したことがなく…

経産婦だと10分間隔で電話とネットには書いてますが、
そこまで痛くない場合はどうしたらいいんでしょうか💦

どのくらいの痛みでみなさん連絡したか教えていただけると嬉しいです!

コメント

ももんが

そこまで痛くなくても定期的に張りがあるなら1度電話してみてもいいと思います🙆‍♀️

てんまま

一人目のときは前駆陣痛なかったんですが
二人目は産まれる前日から前駆陣痛ありました!「もしかして陣痛か?」と思ってカウントしたんですが
それにしては間隔が長かったので寝ました(笑)寝れるってことは前駆陣痛だったんだなーって思います。
その後おしるしがあって、半日後くらいに前駆陣痛、前日よりかなり痛い、あ、陣痛になりそーって思って、
痛みの間で洗濯したりゴミ出ししたり、LINEしたりしました🤣
朝方になってから産院に一応電話してみて、タクシーで行ったら子宮口3cmで、そこから4時間くらいで産まれました(^^)

個人差あると思いますがこんな感じでした!
「生理痛よりかなる痛い、痛みがある間は立てない」くらいが陣痛かなーと思っていますが、痛みに強い人もいるので難しいですよね🥹どっちにしても悩んだら電話でいいと思います♪

ぷーまま

前駆陣痛と本陣痛は痛さのレベルがほんとに違いました😂
定期的にくる痛さとその痛さの間は深呼吸しないと耐えられないぐらい痛くて動けない感じが陣痛かなと思います。
でも、経産婦は進みが早い事も多いので一度病院に状況を電話してみた方が安心かと思いますよ👍
頑張ってください!!

ひよ🐥

みなさま

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

みなさまのおかげで決心がついて病院へ電話してみました。
念の為診察したいとのことだったので、今から行ってきます🚗

ありがとうございました!

ママリ

回答ではなく質問ですが失礼します🙇
その後どうでしたか?私も36週で内服に切り替えて退院予定で、張り返しが不安で…😢

• ひよ🐥

ひよ🐥

お返事おそくなってすみません。

やはり張り返しだったみたいで、病院でも3分おきに張ってましたが子宮口の開きが朝の診察と変わってなかったのでそのまま家に帰れました。

夜は少し痛みもあって不安でしたが、朝には治ってました☺️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    その後出産はすぐでしたか?😣
    今日退院できたのですが、張り止め内服してても張る時は張るので不安で💦

• 1月31日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

退院おめでとうございます☺️

まだ出産してないです!笑
    月曜日の診察では子宮口は緩んでるみたいなのと、水曜日にピンクのおりものがあったのでそわそわしていますが😮‍💨

とりあえず計画入院まで実母に手伝いに来てもらって安静は続けてます☺️

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

失礼しました😣💦
    おしるしあったんですね!
    もうすぐかもしれないですよね!私もなるべくお腹にいてほしいので安静にしときます😢
    ありがとうございました🙇✨

• 2月1日