※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ🔰
妊娠・出産

岡崎市で出産を考えている方へ。不妊治療の病院を卒業し、新しい病院を探しています。検診や立ち会い出産ができる病院の情報をお聞きしたいです。

愛知県岡崎市で出産された方、
よろしければ教えていただけますと幸いです😣

不妊治療の末に授かることができたのですが
現在通っている不妊治療の病院を今月で卒業します。

その為、今後の検診、分娩をどこの病院にお願いしようか迷っており、

・旦那が検診に同席できる
・立ち会い出産できる

上記の二つができるところがあれば…と
考えております。

岡崎市で出産された方、ここの病院はこうだったよ等
情報を教えていただける方がいらっしゃいましたら
コメントいただけるととても嬉しいです🥲

また、実際に入院してこうだった、
先生や看護師さん、陣痛時の対応など
どんな意見でもいただけると助かります😣

何卒宜しくお願いいたします…!

コメント

きーまま

2年半前に1人目をエンジェルベルで出産しました!コロナ禍だったので検診同席🙅‍♀️だったのでわからないですが、立ち会いはできましたよ!
出産時は優しい助産師さんが担当だったのでよかったです!
入院中ですが、朝と夜で担当看護師?助産師?が変わるのですが申し送りができていないのか母乳指導など毎回言われることが違ったので疲れました😮‍💨
ベル系列は検診、出産費用が高めです😇
施設は綺麗ですし、個室に入院できる、医師や看護師も多いのでもしもの時は安心なのかな?と思います。あと無痛分娩もやってますね💉

現在2人目妊娠中ですが、今回は田那村産婦人科にかかってます😌
エンジェルと比べると施設や設備が古めですが、待ち時間がない、費用が安い、アットホームな雰囲気だとママリで教えてもらったのでこちらに決めました😌

• あめ🔰

あめ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まさにエンジェルベルが徒歩圏内で行ける病院で、検討していたので詳細教えていただけて助かりました🙇‍♀️
    毎回言われることが違うと確かに疲れそうですね、看護師さんなどの人数が多い分その辺り仕方ないってされている感じですね🥲

2人目!!
    おめでとうございます☺️🎊
    田那村さんも気になっていたのですが、やはり費用はお安めなのでふね🤔
    ちなみに田那村さんの検診は、旦那と同席できますか??
    折り返しの質問で申し訳ございませんが、差し支えがなければ教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

• 1月25日
  • きーまま

きーまま

私もエンジェルは近さで選びました!エンジェルは隣に小児科があるので検診も受けれますし、予防接種は今だにお世話になってます😂

ありがとうございます☺️
    初回健診費用が3,000円以上違ってびっくりしました😂
    ごめんなさい!旦那に上の子を見てもらってて一緒に検診行ったことないんです😅
    上の子の時にコロナでなかったので今回2人目だし、1人でいいや〜って感じなんです私😂💦
    田那村さん土曜の午後も診察してくれるので平日忙しい方も予定組みやすいですよ😌

ちなみに今回、大原さんか田那村さんで迷いました
    大原さんは分娩予約制限してて妊娠わかったらすぐに行かないと予約取れないって聞いてて、さらに初診は予約✖️でひどいと2時間くらい待つって聞いたのでやめました😅
    田那村さんも分娩数決まってるので電話で確認してから行くといいと思います😌
    エンジェルはバンバン予約受け付けてるようです😂

• 1月25日