※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

子供が遊びたいと言ったら我慢して付き合うべきでしょうか?

年長の子供ですが、少し近所同じ幼稚園の友達と約束してきてたまに公園で親も付き添いで遊びます。私はパートしていて疲れているし他のお母さん達と話するのが苦手で行くの憂鬱です。子供は遊びたがります。週一回でも嫌です😃💦今日は疲れてるのに行きたい行きたい言われて、腹立って小学校なったら勝手に約束して言ってよ。ときつく言ってしまいました。子供にかわいそうですが、行きたくなくて(家族の話になったら発達障がいのきょうだいがいるので気まずいのもあります)。
子供が遊びたいと言ったら我慢して付き合うべきですか?

コメント

ままり

遊ぶのが何時から何時までの約束かわかりませんが、かなり短時間で切り上げます。30分ね!とか😅
20分でも30分でも遊んだは遊んだなので💦

• ミッキー

ミッキー

大体16時~17時までです💦でも、17時に帰るチャイム鳴って小学生達は帰ってるのに他のお母さん達も帰ろって言わなくて(私も言い出しにくくて)17時15分とか20分頃まで居てる事が多いです💦

• 1月23日
  • ままり

ままり

なかなか帰りにくいとなると、行くの億劫ですね……😓
    正直週一でも付き合ってられないです。

• 1月23日
ママリ

すごいわかります〜
うちもそんな時期がありまして、
下の子いるし
早く家で休みたいのに(私が)
子どもたちのおやつだったり
ママたちの立ち話だったり
めっちゃ憂鬱でした😭😭
朝に娘に
いい?今日は遊べないからね?絶対無理だからね?って念押して
週1は我慢して
を繰り返してたら誘われなくなりました😅😨😂w
ただ娘は前々からそのグループは気は合わないけど近所だから遊んでた感じなので
まぁいいかなという気持ちと
ごめんの気持ちです、、、

• ミッキー

ミッキー

コミュ障で余計憂鬱です(笑)
    誘われなくなったんですね!
    近所だから遊んでた感じなんですね!
    小学校上がったらその遊んでる子達以外にも友達出来れば良いですが、子供も人見知りなので小学校上がって誰もいなかったらかわいそうと思ってしまって我慢して行ってるのに、公園で遊んでても途中で1人違う事(皆自転車乗ってないのに自転車乗り出したり)
    して行ってる意味ないやん。って帰って怒りました😃💦
    コメントありがとうございます☺️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

遊びたいと言っても付き合いません!さっさと帰っていいと思いますよ😵
20分くらい切り上げる人いないんですかね😵

送迎は徒歩ですか?自転車などに切り替えて子ども乗せてさっさと帰るのはどうでしょう🤔

パートされてるとなると仕事終わりお迎え後に遊ぶのは疲れますよね😢
降園後にママ達と話すのも気疲れしますし。
パート休みの日も公園寄らずにはやく帰ってゆっくりしたいですよね😵

• ミッキー

ミッキー

誰も切り上げないです💦パートは13時半に終わるので一旦家に帰ってきてバスで子供帰ってきて、30分後くらいに徒歩でいける範囲です。子供は自転車でいってます😃
    少し離れた子(同じ小学校区内ですが)は車できてます!

だんだん話す内容もなくなってきて余計憂鬱です(笑)
    寝るのもご飯も普段早いのでそれが遅くなるのも嫌な1つです😃早く小学校上がって自分で行ってほしいです!
    コメントありがとうございます☺️

• 1月23日