※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が風邪で食欲がなく、お菓子しか食べない。野菜が摂れず悩んでいます。お菓子を食べさせるべきか迷っています。

風邪が長引いている子どもの食事について相談です。
普段から好き嫌いが激しく、嫌いな物のときは全然食べないこともある3歳児です。発熱で食欲がなく、本人が食べられるものをとりあえず食べさせようと思うと、お菓子しか食べたがりません。
朝食はコーンフレーク、お昼に飲むゼリーやプリンなど、本人が好きな食べるものメインにするとほんとに野菜が取れないんですよ😭
発熱しているのに食べなきゃお菓子はあげないと言って良いものか…たとえお菓子でも食べられるものをあげた方が良いのか…
ちなみに食べなきゃお菓子はあげないとなったら、何も食べません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱の時はゼリーやジュースなど食べられるものだけあげてました!5日間くらいそれで過ごしたこともあります。小児科の先生に相談したら、長期間じゃないし食べられるもので良いよ、と言われました😄糖分と塩分もとれた方が良いので、アクアライトORSなども飲めると良いと思います。
病み上がりはジュース欲しがりましたがしばらくすると元の食事に戻りました!