※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
お仕事

職場の人間関係や責任に悩み、子供の手術のため退職を考えています。理由は通るでしょうか。お局や同僚の反応が心配で、勇気を出したいです。

信用金庫に働いて8ヶ月、まだ未熟者ですが職場内の人間関係に限界を感じ始め(お局さんによる、きつい指導と陰口の毎日)時給に見合わない責任が伴う仕事に憂鬱になり、来月末で退職させていただきたいと伝えようと思います。

そんな中、子供の中耳炎が治らず、アデノイド切開と鼓膜切開による水抜き手術をすることになりました。

退職の表向きな理由にこの理由は通りますでしょうか。。

⚫︎通院していた子供の病気が治らず、手術をすることになりました。治療に専念したく、母親としても親身に寄り添いたい為、大変お世話になりましたが来月末にて退職させていただきます。

そんなことで?ってなりますかね、、
本音は言わないつもりです。

また、退職を伝えて忙しいのに指導してきたのにってお局や、同僚に言われるんだろなと今から憂鬱です。
行動しないと何も変わらないので勇気を出したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんなことでって思わないですよ。
そんなことでって思う人は本当の理由で退職してもそんなことでっていうでしょうし。

忙しい中指導した人にやめて欲しくないならその人たちが改善すべきですから気にしなくていいです。

• やまねこ☆

やまねこ☆

回答ありがとうございます😊
    期待に応えられなかった、そもそも期待されてなかったかもしれませんが、なんとも申し訳ない気持ちが込み上げてしまいます💦💦

• 1月23日
ひまわりママ

銀行業界で正社員で働いてます

その理由は大丈夫です!
ただ、パートの場合 退職希望を出して大体 2~3ヶ月後に退職される方がほとんどです。
(本当は来月辞めたかったけど、代わりのパートさんが決まるまで引き留められたとよく聞きます。)

時給に見合わない責任の重い仕事を割り振られて憂鬱になる気持ちはわかります😅 パートさんから愚痴をよく聞きます。

万が一に引き留められたら 【申し訳ありませんが、、】と根気強く貫いてくださいね✨

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事ありがとうございます。
    うちの支店はパート3人おり、夏に辞める予定だった人が1ヶ月前に伝えて受理されていたようです。。

覚えることの多さ、それについていけない自分の努力不足だと感じています。仕事が終わっても大丈夫だったかなと考えたり、家のことが手付かずな時もあり、辞め時なのかなと思ってしまいました…不甲斐ない自分にも辛くて、もうしんどいです。。

• 1月23日