※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の39週4日目で陣痛が始まり、子宮口が1cm開いた状態。お産が進まないことに心折れているが、どうすれば子宮口がスムーズに開くか、お産が進むか教えてほしい。

39w4dで初マタ陣痛始まりました😭
8時半に産院ついて子宮口1cm開いてるかどうか…
13時過ぎの内診でようやく1cmくらいかなの
開き具合だと聞きもう無理だと思ってしまいました😭
これ以上痛くなってまだまだ時間かかるなんて…
どうしたらスムーズに子宮口開いてくれますか😭
どうしたらスムーズにお産進みますか😭
心折れてますが皆さん通ってきた道だと
思って頑張ってきます😭

コメント

三児のmama (26)

階段上り下りしたりスクワットしたり歩いたりするといいですよ!
頑張ってください😭

na

洋式便座に座る体制は陣痛を促進するらしく、
私は陣痛結構辛い中、スパルタ助産師さんにトイレに連れていかれ、便座に座らされてました🤣
トイレまで頑張って歩いて座ってみるのもいいかもです!!

頑張ってください!
応援してます❤️

はじめてのママリ🔰

呼吸が大事です‼️
必ず終わりがあります‼️
赤ちゃんが苦しくないよう、
呼吸だけはしっかりしました!
1人目入院から6時間、
2人目入院から1時間半で生まれています。
呼吸だけしっかり整えていたら陣痛進むスピード早いです!
後、寝たきりより歩いたりするほうが絶対産まれるのはやいです!

リーフィア

あぐらかいたりリラックスです!
頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰


いろんな体勢取ったりしたのですが、翌朝になっても陣痛が強くなるのみで子宮口1cmから開かずで生き地獄を24時間味わいました…
その後無痛分娩にして促進剤でなんとか8時間後に全開になり経膣分娩出来ました😭
皆さんありがとうございました😭