※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半前後で指しゃぶりを辞めさせた方への質問です。苦い液でやめさせたいが、他の癖ができないか心配。辞めさせた方のお子様の反応を教えてください。

一歳半前後で指しゃぶりを辞めさせた方に質問です🙋‍♀️
歯の影響が出てきているので爪にぬる苦い液を使ってやめさせたいと思っているのですが、違う癖がでてきてしまわないか、すんなり辞められるのか(ぶり返さないか)など、心配もあります🥲
この時期に辞めさせた方、お子様の反応はいかがでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は私の指しゃぶりを辞めさせるために、一晩だけずっと手を握っていたら一切しなくなったそうです!

ちょうど一歳半頃だと言っていました!
大昔の話ですみません😂

ママリ

薬塗ったりもしましたけど全然ダメでしたが気付いたら辞めてました!
とにかく辞めさせようとするのがお互いストレスだったので放っておいたら辞めてました🤔
1歳半検診の時はやっていたのですが2歳前にはやらなくなりました!
自分で本読んだりブロックで遊ぶようになったら辞めた気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、もっと遊び込めるようになったらやめますでしょうか😣気づいたらやめるようになるとは想像できないほど依存しています😂とりあえず薬塗ってみたいと思います!!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います!
    うちもほんっっっっと一生やってるなって感じでした😂写真も全部指しゃぶりですし😂歯並びも変わってきてるって言われてたぐらいなので多分きっとスッと辞める日がくると思います❤️

• 1月24日