※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

息子の入院に付き添っています。自身も症状が出てきた場合、診察やお薬をもらえるでしょうか?家族でも帰るよう言われますか?同じ症状になった方の経験を知りたいです。

入院の付き添いについて教えてください😭

3歳の息子の入院に付き添っています。
息子は溶連菌アデノウイルスと肺炎でした。

私も喉の痛みが出てきたのですが
看護師さんに伝えたら診察やお薬をもらえたりするんでしょうか😭

旦那は仕事の為付き添い入院は出来ず、両親共に遠方で
息子の入院に付き添いできるのはわたししかいません😭

症状があるなら家族でも帰ってくれってなりますか😭?
付き添い入院で子どもと同じ症状になった方、どうでしたか?

コメント

がるぼー

インフルエンザの付き添い入院になりました。
総合病院だった為、大人の方は感染症内科を受診してタミフルGETしました。

小児科しかないところですか?
もしそうなら一時帰宅して内科を受診するか市販薬を購入してくるか選択することになると思います。

もうすぐ4歳とはいえ1人での入院はちょっと難しいと思われます。

• ままり🔰

ままり🔰

インフルエンザの付き添い入院お疲れ様です😭😭

今入院しているところも総合病院です!
    まだ熱も出てないので、発熱外来(とっても時間かかる)に行かずに済むのでは?とも考えてました😂

付き添える大人がいないので、なんとか持ち堪えようと思います!
    もうすぐ点滴終わりそうで看護師来てくれるのでその時聞いてみたいと思います!

付き添い入院大変ですが頑張りましょう!

• 1月23日
  • がるぼー

がるぼー

すみません。言葉が足りませんでした💦付き添いしたのは先月末です🙏💦

私も他に付き添い者がいなかったので、陽性出てもタミフル飲んで一緒に寝てました…。

地味に痛かったのは金銭面です。
    高度医療の選定費のために紹介状なしの診察+初診料で1万超えました。子どもの入院費はかからないのですがあれは堪えたなぁ🥲

陽性になった時に「ベビーモニターつけるからお母さん帰りますか?」って聞かれたのですが息子が泣いて嫌がってしまってそのまま残りました🏥

• 1月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

あ、入院中なのかと勘違いしてました🙇‍♀️

今看護師さんに確認したら、かかりつけ医受診が早いですっておすすめされました😂
    そもそも付き添い私しか出来ないのに受診にも行けず…
    熱出たら返されるパターンになったので熱が出ないことを祈ります😭😭😭

• 1月23日
ラティ

付き添いした事ありますが、その時は、変わってくれと言われました😭
(事なきを得ましたが…)
病院によるのかもしれませんね💦

• ままり🔰

ままり🔰

私も今看護師さんに伝えたところ
    付き添いを代わってもらうことになりそうですが…と言われました😭
    私しか付き添えません、と伝えると考慮してくれるらしいですがどうなることやら…😭

• 1月23日