※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

七五三の前撮りやお参りの流れについて教えてください。スタジオ前撮りとお参り場所が近いか不安です。スタジオで着物を借りるプランは現実的ではないかもしれません。お参り場所から近いスタジオで一括して行う方がいいでしょうか?着物を安くレンタルか購入し、神社で着付けヘアメイクをして参拝&撮影する案を考えています。これでいいでしょうか?

七五三について教えてください!

スタジオで前撮り
お参り時に子供のヘアメイク着付けとロケーションフォト
をされた方、どのような流れでされましたか?💦

スタジオでの前撮りはスタジオの雰囲気重視で選ぼうと思ってます。
選んだスタジオとお参り場所が近いかがわからない、
もしかしたら全然違う場所かもしれないので、
前撮りのスタジオで当日の着物を借りるというプランを利用するのは現実的では無いかもしれなくて…
それとも、それを考慮して、
お参り場所から近いスタジオで前撮り&当日の着物レンタル着付けヘアメイクと全て同じ場所で行った方がいいのでしょうか?😭

今考えてるのは……
スタジオ前撮りとは別に、
着物を安くレンタルか購入をして、
着付けヘアメイクは神社の近くでしてもらってそのまま参拝&撮影

となんとなく考えているのですがこれでいけますかね?😭

コメント

newmoon

我が家はロケーションフォトはしていませんが、スタジオ前撮りと、別日に着物でお詣りに行きました。
お詣りに行きたい神社の近くでスタジオを選び、そこで前撮り用の着物とお詣り用の着物を借り、着付けやヘアメイクもそちらでしてもらいました!
着物別購入で着付けヘアメイクのみどこかでお願いするのも全然ありだとは思います!が、子供の着付けとヘアメイクをしてくれる美容院?がどの程度あるのか分かりません😓💦何となく少ない気がします。。。それがクリアできれば問題ないと思いますよ😊

• ひー

ひー

ありがとうございます!

やっぱりお詣りの近くで撮影&レンタルも済ませる方が多いんですかね😳

参拝場所の近くに持ち込み着付け専門のお店があったので、
    好きな着物も持っていけるし何とかなるかなあとは思っていますが、
    スタジオも探してみます!!

• 1月23日
ぽんぽこ

うちの場合、当初ロケーションフォト考えてなくて、スタジオで前撮りして、オマケでお参り時にもレンタルとヘアメイク無料(土日やランクアップ着物だと有料)ってプランにしました。
二人同時七五三だったのでデータもたくさん欲しいし、お参り時と撮影時は別の着物選べてお得かなと思ったので。
結局ロケーションもやりたくなってfotowaでカメラマンさんにお願いしましたよ。

• ひー

ひー

ありがとうございます!

参拝場所近くのスタジオで前撮りされましたか?😳
    私もフォトワ検討してます!

• 1月23日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

参拝はスタジオ→車で30分くらいのとこです。もっと近くにも有名神社はあったのですが。着崩れないか冷や冷やしながら移動しました!

• 1月23日
  • ひー

ひー

車あるの羨ましいです😭
    我が家は車なしなのでそこも考慮しなきゃなあと💦
    ありがとうございました!

• 1月23日
sky_mama

ロケーションフォトはしませんでしたが、
⚫︎スタジオ撮影
⚫︎別日に着物ネットでレンタル→神社近くの美容院で着付け→参拝
しました!
ネット安いし選択肢多いし、満足度高かったです❤️

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    私の考えていた案にかなり近いです!😳
    好きな着物をたくさんの中から選んで確保しておいておけるの安心ですよね…

• 1月23日