※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです。3階建てで、2階がキッチンやリビングです。内…

マイホームについてです。
3階建てで、2階がキッチンやリビングです。
内装ドアの色はMAX2種類まで選べます。

リビングに引戸のハイドア1つ入れます。(開けたら2階→1階の階段)
リビングにもう1つ普通サイズの開き戸もあります。(開けたら2階→3階の階段)
この2つのドアは、距離はあいていますが横並びです。

皆さんなら色どうされますか?
リビングのハイドアと開き戸、同じ色にされますか?
ハイドアだけアクセントカラーにする場合、開き戸含め、他のフロアのドアは白っぽい色にしますか?

どちらもカラーにしてしまうとごちゃごちゃしそうだなと思うのですが、センスがなくて迷っています、、🤔
アドバイス下さい🙏

コメント

ママり

ハイドアをカラーにして、開戸は白やアイボリーにします!
高さの違う横並びの建具が同じ色だと違和感ありそうです🤔

ママリ

うちも最近までドアの色で悩んでました🙋‍♀️
アメリカンテイストの家なのでドアカラーを複数入れようと予定してましたが家そのものの標準が4色で既に2色使ってて、結局ドアカラーで2色超えると➕でまぁまぁな金額かかると言われたので辞めました💦
なので結局玄関からリビングのドアの色を階段と同じ塗料にして、その他は白にしました!
2階は子供部屋だけは娘の希望でピンクにしましたがその他は白です☺️

てんまま

私だったらハイドアを白かクリエアイボリー系にして目立たなくして、もう一つのドアを好みの色にしちゃいます(^^)