※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
妊娠・出産

妊娠6年ぶりで双子で帝王切開予定。息子の卒園式との兼ね合いで不安や心配があり、日中はワンオペでの子育てに不安を感じています。

愚痴と言うか、弱音です🥲
6年ぶりの妊娠でまさかの双子🥹
嬉しいんだけど…不安が募るばかりで🥲
3月31日予定日だけど36週の3月4日に帝王切開予定です🥲
息子の卒園式が3月18日のため36週か38週で帝王切開希望だったものの(担当医に伝えては無いです)
本当に36週で大丈夫なのか、早過ぎないか💦など、
MDのため管理入院必須で出来れば2週間前からと言われており
そんなに長い期間離れたことがない息子が心配で心配で😭
3月5日には最後の遠足😭
お弁当作ってあげたかったなぁ😭
出産を乗り越えても、日中ワンオペで双子+小1🥲
6年間一人息子だった私にちゃんと出来るのかな😭
帝王切開も怖いしもう不安しかないです😭

コメント

𝑘 𝑡 _

私も1か月早い予定帝王切開です♪
ですが、双子ならその前に産まれちゃう可能性大なのでこればかりは、いつ産まれるかわからないですね😭

不安いっぱいですよねo( ›_‹ )o
でも頑張りすぎなきゃ大丈夫ですよ☺️

  • しゃむ

    しゃむ

    ありがとうございます🥺
    色々調べても予定の段階で36週の方を全然見かけなかったので、同じ方がいて心強いです🥺

    担当医にも2週間前でもそれまでもてば!の話やからね!と念押しされてるにも関わらず、なんとなーく予定日まで持つ気でいて😂
    息子と長期間離れたくない一心です😂

    • 1月23日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    私もわけあって38週に産みたいですが、
    やはり健診してたら頸管長短くなってるし不安です😭

    いま30週ですか?あと6週間ですが何があるかわからないですよ ᯅ̈ 大丈夫そうなら伸ばしてもらえると思います♩

    • 1月23日
  • しゃむ

    しゃむ

    やはり頚管長短くなるんですね😭

    頚管長と子宮口は今のとこ全く問題なしみたいなんですけど、管理入院も考えると伸ばしたら逆に卒園式参加出来ないかなぁと思うと36週がベストなのかなとも思ったりで😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

双子じゃないんですが12年ぶりの出産の3月末出産予定日で卒業式と入学式がおそらく参加できないかなぁって感じで悲しいです😭😭😭😭

  • しゃむ

    しゃむ

    12年ぶりですか😳
    もうほんと初めてみたいなもんですよね🥲

    末予定だと参加できるか微妙なとこですね😭
    1生に1度なのに参加できないとなると悲しすぎますよね😭😭

    • 1月23日