※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配事がいろいろありますが、無事に出産したいと願っています。他の妊婦さんも悩みがある中、元気な妊婦さんもいることが羨ましいです。

なんだか妊娠中って不安なことだらけです😭

一人目の時も無事に産まれてきてくれるかとか途中からずっと2週間ぐらい小さめと言われていてそれも心配でしたが2600グラムで出産しました!

一人目も今回も不妊治療で授かっていますが、2人目の前に初期でダメになってしまったことがあったので不育症の血液検査したりして低い数値があることもわかりました😣

不妊治療で移植後からバイアスピリンを飲んでいましたが現在28週のため明日からやめになります!
それも心配だし、血栓ができやすい数値が高いので胎盤に血栓ができてしまったらと心配だし、足にもできたら入院になるし、さらに20週ごろからお腹が圧迫されるというか歩き出すとすぐ膨満感のような感じでなってしまうのが続いていて頚管の長さも3.5センチと一人目よりもちょっと短くなるのが早かったり次の健診でもっと短くなってることもあるわけで、となると入院てなったらどうしよう💦上の子いるし💦とかもうなんだかいろいろ不安で心配で毎日考え込んでしまいます😂

みんなそれぞれいろいろあるとは思いますがたまになにもなくパワフルな妊婦さんいますよね❗️
とても羨ましいです😂

どうか無事に産まれてきてほしい、自分も入院にならず血栓もできず無事出産したい😣と願うばかりですがみなさん妊娠中どんなトラブルありますか❓😣

コメント

遥か

私も上と年子を流産してます。
だから本当に産むまで怖かったです。悪い事ばかり考えしまって。ただ上が居たので休日はひたすら連れ出され、気晴らしにはなりましたね。
悶々と変なこと考えるより良かったと思います。
ただ流産した子の事を忘れた事は無いですね。そう言えばもうすぐその子の出産予定日です。あくまでも生理周期からの計算ですけどね。ちなみに祖母が亡くなった日でもあります。だから二重で忘れられない日になりましたね。
上の子との時間を大事にしてあげて下さい。産後はどうしても下の子中心の生活になり、寂しい思いも我慢も一杯させる事になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと色々考えてしまいますよね😣

たしかに上の子がいると日々の生活で一人目の時よりあっという間に日にちが過ぎていきますよね👍

忘れられない日が二重だとそれにもなにか意味があるのかなと思いますよね😣

上の子との時間を大事にしつつなんとか過ごしてみたいと思います😣❗️

• 1月23日
NS

うちも2人とも顕微で授かってます🙆‍♀️上のこのときはさほどなにもなく順調な計画でしたが、下の子は切迫流産、1人目よりもひどいつわり、切迫早産などなどいろいろ体験しました🫠本当に生まれるまで不安な毎日ですよね😭胎動がちょっと間ないだけでめっちゃ不安になってました😭こればっかりは生まれてからもいろいろ心配やし、一生付きまとうのかもしれないですね😭それが親心ということで、一緒に成長できるのかと思います🙆‍♀️
無事に産まれますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目と二人目でいろいろ違ってきますよね😣
    切迫早産の時は入院もされましたか❓

胎動少しの時間でも感じないと不安になるのわかります😣
    私もそういえば胎動感じない💦とふと思うと体勢変えてみたりいろいろしてそれでも確認できないとさらに不安になり、でも自分に落ち着いてと言い聞かせてしばらくまってみます😅

たしかに産まれた後も心配はつきないですもんね😣

• 1月23日
  • NS

NS

切迫は10日間だけですが入院もしました🏥急な入院だったので上の子とも急に離れることになり、いろんな感情もお互いに経験して成長できたかなと後からは思えます笑 そのときはそれどころじゃなくただただ寂しかったです👶
    2人目産まれて3ヶ月経ちますが、つぎは発達のことが気になったりなんだかんだずーっと心配は尽きないですね👶

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急な入院ほんと困りますよね😣
    NSさんも上の子もよく頑張りましたね😣
    私ももし入院になったら上の子がすごく心配でどうなってしまうんだろう?と考えると入院だけは避けたい😣と思っていますが次の健診が明後日なのでそこでも頚管の長さ測ってもらおうと思ってますがもし短くなってたら?と考えるととても心配です😣

3ヶ月たつんですね☺️
    発達のこともだんだん気になってきますよね😂
    一人目の時わたしもつねに気にしてた気がします😂

心配付きないですがお互い頑張りましょうね😣
    ありがとうございました☺️

• 1月23日