※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

妊活中に思わぬ出来事で落ち込んでいます。年齢も気になります。皆さんはどのようにメンタルを保っていますか?

妊活について💡

2人の子どもがおり、3人目が欲しいなと思うようになりました。夫も欲しいと言うので今月からゆるく妊活しようかなと思っていました。
排卵日とは言わずに、排卵日前に自分から誘ってしようと思っていました。そして排卵日前日の今日、急に誘われたからと夜遅くに友達の店に出かけて行きました。思ったより早く帰宅したので誘おうと思ったら子どもが今日にかぎってグズグズ起きてしまい誘えず。明日は当日だし、出来ても夜中なのでもう遅いよな…と😣
今はみんな寝静まって1人で落ち込んでます。
毎月妊活頑張ってる方もいらっしゃるのに、こんなことで落ち込むなんて情けないです。
私が34歳なので年齢のこともあって焦ってしまっています。
皆さんはどの様にメンタルを保っていますか?

コメント

ママリ

病院で確認してるわけじゃないなら排卵日だって確実じゃないですし、予想した排卵日より前後+3日くらいは挑戦しましたよ。

• まぁ

まぁ

ほぼ周期が決まっているのでここしかない!と焦ってました💦そうですね、そのくらい余裕を持っていたほうがいいですね😣

• 1月23日
たぬき

同じ様な状況なのでコメントしました!
ゆるく妊活の「ゆるく」の度合いが御夫婦で差があるかもしれないですね。我が家はそうです😅一人で考えると落ち込みやすいと思うのでご主人に相談されてはいかがですか?アプリ等を共有して排卵前後に何回タイミングを取りたい!など伝えてみてもいいかもしれないですね😊

• まぁ

まぁ

やはり排卵日に…と伝えるしかないですよね😣
    2人目の時にそういうのは嫌だって感じだったので言いづらくて💦

• 1月23日
km

私も3人目の妊活ですが排卵日や妊娠しやすい時期については旦那と共有しています。通院もしているのでそのことも伝え、タイミングとりたい前日には必ず言うようにしています😊
一人目や二人目の時はまぁさんと同じようにタイミング合わなくて落ち込んだり恥ずかしくて言えなかったりでケンカすることも多かったですが、今回の妊活は何でも伝えてるので夫婦間のストレスがありません😌ただ私も旦那も年齢のことがあるので焦ってる部分があり、そこはストレスがあってなかなか来てくれないのかもしれません😭

• まぁ

まぁ

共有されているのですね✨
    2人目の時に排卵日と言ってするのは嫌だ…って感じだったので言いづらくて💦その時は排卵日を気にせずとも運良く妊娠できましたが、今回は年齢のこともありやはりある程度計画的にしなければと焦ります😭

• 1月23日