※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で熱が出た時のお迎えを他の方に頼んでいる方、どのように対応しているか知りたいです。自治体やNPO法人の支援についても検討中です。

保育園で熱が出た時のお迎えを家族以外の方に頼んでおられる方いませんか?

保育園で、お迎えコールが来た時に、家族以外にお願いしておられる方、どのようにされているかお聞きしたいです。

自治体にもよると思いますが、ファミリーサポートの方が病児をお迎えに行くのは禁止みたいで、、あくまでも健康な状態の時しか利用できないみたいです。

ノーベルやフローレンスなど、NPO法人がやっている病児保育は、お迎えに行ってくれても、親がいないと部屋に入れないからお迎えコールの後の対応依頼は無理ですよね。。?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

親がいないと部屋に入れないというのは、家に入れないということですか?
でしたら、後付けの遠隔操作で鍵を開けられるものがあります!
自宅に着いたら連絡をもらって遠隔で鍵を開けます!
何回も利用している信頼できるシッターさんしか嫌ですけどね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そんな方法があるんですねー!
    Amazonでも色々あって、びっくりしました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月28日