※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でイタリアンのサラミとレアチーズケーキを食べてしまい、トキソプラズマやリステリアの心配があります。少量でも影響はあるでしょうか?健診まで不安です。

妊娠20週です。友人と食事に行った際に、イタリアンのお店で前菜のサラミ(おそらく海外産)2枚とレアチーズケーキを食べてしまいました。。食べた後に気になって調べたら、トキソプラズマやリステリア菌と出てきて、さらに海外産だったので今ものすごく後悔しています。。少しだったら大丈夫なものなのでしょうか??次の健診まであと3週間あるので不安です😢

コメント

ちゃーん

飲酒と喫煙以外はあまり気にせずで生物も普通に食べています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月24日
しーちゃん☺︎

今何の症状も無いなら大丈夫かと思いますが、医療従事者では無いので
不安でしたら待たずに行くべきですよ🙌
4週に1回の健診って1番不安が募る時期ですよね💭
ちなみに私は妊婦時めちゃくちゃ
スシロー行きまくりの生モノ食べまくりでしたが😂
妊婦さんが食べられないのって、
食べたら胎児に影響とかよりも
もしあたってしまった場合の
薬とか治療法が限られるから
治るのにちょっと苦しいですよ
ってことみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ目立った症状もないので、次の健診時に聞いてみようと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

妊娠中は何かと心配になりますよね💦
私は不安症なので色々と敏感になっていて、万が一何かあった時に後悔するくらいならガマンした方がいいからと良くないと聞いたものは例え大袈裟でも避けています🥲
こればかりは同じ条件でも大丈夫な人もいれば感染した人もいるようにそれぞれになってしまうかと思います💦
トキソプラズマやリステリアはインフルエンザのような症状が出る事もあれば無症状の場合があるので検査でしかわからない事もあるようです😭
一番心配なのはやはり胎児への感染ですよね💦
心配なようでしたら安心の為にも病院に相談して検査を希望するのも良いかなと思います💦
お大事になさって下さいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ目立った症状があったらないので、次の健診時に聞いてみようとと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ

少しだったら大丈夫ということはないです。
少しでもそこに菌がいたら罹患します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月24日