※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
家族・旦那

シンママさんor離婚歴がある方に質問です😢来月に結婚1年になります。子…

シンママさんor離婚歴がある方に質問です😢

来月に結婚1年になります。
子供も生まれましたが旦那がマッチングアプリをしていることが発覚しでも無料会員だからメッセージもできないし女の子とも会ってないし関係も持ってないと言われました。

こちらからしたら無料会員だからなんだ?って話ですしアプリをインストールしてプロフィールを更新していいねを押してる時点でもうアウトだと思ってます。
でも無料会員だからの一点張りで何も悪くないしと開き直る始末です。
そこから大喧嘩になりました。私は「今後のこと考える」と離婚と言う言葉は出さずに遠回しに離婚も考えるよと言うつもりで言ったのですが旦那はまさか子供も生まれて離婚なんてと思ってるみたいで全く焦りも反省もありませんでした。

大喧嘩後子供も一緒に3日家に帰りませんでした。
大喧嘩後に友達に相談をしましたが決定的な証拠がなければ離婚する時慰謝料も養育費も貰えないかもよと言われました。

離婚したい気持ちはあるのですが周りの目も気になりますし慰謝料とか養育費って証拠がなければ貰えないのかとかすごく気になります。

離婚も考えてますので教えて頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです。
不貞行為の証拠がないと
慰謝料は貰えないと思いますが
養育費は貰えますよ。
拒否する人もいるみたいですが😭

周りの目なんて
気にしなくていいんですよ。
私は一度も気になった
ことありません😓

今は昔と違って
離婚する人も多いので、、

• ごっちゃん

ごっちゃん

やっぱりそうですよね…😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

去年シングルになりました!
私もインストールしてる時点でアウトって判断をします!
確かに、関係持っていないのなら慰謝料は無理ですね😭
ただ、養育費は何とかなるかも??相手次第ですが😭💦
あと、周りの目なんて一切気にしなくて大丈夫です!貴方達に害与えてないし何が悪いの?って気持ちで堂々としてましょう!ママリさんは悪いことしてないですし🙆‍♀️

• ごっちゃん

ごっちゃん

ですよね!旦那は何が悪いの?って感じで全く謝りもしなかったので余計に腹が立って…もう隣にいられるだけでも寒気がします😅
    やっぱりそうですよね…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

価値観の違いって本当にきついですよね、、、、
    慰謝料は無理でもひとり親手当もあるし、何とか生活はできます!
    私養育費0円ですが生きていけてます笑

• 1月23日
☆yu☆

約四年前になりますが、離婚してシングルになりました。

元旦那は、私と付き合ってる時にマッチングアプリをしてました。
その時は、消してもらいました。

妊娠がわかり、安定期ぐらいに入った時も同じマッチングアプリをやっていて、呆れる言い訳をされたので聞き流していたので、相手からしたらチョロいなと思われてたかもしれないですが😅

出産してからもマッチングアプリは続けてましたね。
家事や育児は全くやってくれず、だんだんと価値観の違いが出てくるようになり、信頼も愛情も無くなりました。

いっそうのこと、不貞行為があればいいのにと思ってましたが、調べる気もなく、私から離婚を切り出しました。

慰謝料は無理でも、養育費ならもらえると思います。(相手によりますが)
ちなみに、私は養育費をもらってません😌

• ごっちゃん

ごっちゃん

そうだったんですね…😢
    私も不貞行為があるのを待ってましたし証拠を取ろうと何とかしてましたが特に何もなかったので慰謝料は貰えないのかと思うと仕方ないのかなと…😭
    養育費と貰わずお子さんも育ててらっしゃってほんとにすごいです🥺

• 1月24日
  • ☆yu☆

☆yu☆

慰謝料は無くなりますが、養育費は子供に対して払う義務があるので、しっかりもらった方がいいです☺️

元旦那は本当にクズで、私が元旦那に「子供は養育費を貰う権利があるし、あなたは払う義務があるけどどうしますか?」と聞いたときに、
    元旦那は「本当に困ったら払うから連絡して。」って言ってました。
    払う気がないとみなし、こちらから一切連絡してませんし、面会もないです。

幸い、実家にお世話になってるので
    なんとかやってる感じです😊
    裕福とは言えませんが、毎日子供と過ごす事ができて、笑顔が増えて幸せです✨

• 1月24日
ままり

シングルマザーです。
私も離婚前に同じような出来事がありましたが、確実な証拠が出せなかったため慰謝料は請求できませんでした。
養育費は貰えなくなるのが嫌で調停離婚をし差し押さえできるように取り決めをして離婚しました!!

• ごっちゃん

ごっちゃん

やっぱりそうですよね…😢ありがとうございます…🙇🏻‍♀️

• 1月24日