※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TANAKA♡
妊娠・出産

29wの妊婦です。姉に温泉に誘われましたが、カンジダの疑いもあり、温泉やサウナは大丈夫でしょうか?調べても答えが分からず困っています。「助言をください」

いつもお世話になってます!♡

29wにはいったはつたまです🐣

今日実の姉が気分転換に
温泉でも行かない?と
誘ってくれました!

そこの温泉はもちろん温泉も
いっぱいあっていろんな種類の
サウナもあります!

カンジダの疑いもあるのですが
家にずっとこもりっぱなし
だったのででかけたいです!

カンジダかもしれないわたしが
温泉やサウナにはいっても
いーのでしょうか?

調べてみたらいろんな意見があり
妊婦が温泉わあまりよくない。や
カンジダのかたがサウナにはいると
毒性を抜いてくれるという効果
もあるらしくもっと分からなく
なりました(´•ω•̥`)

教えてください(。・ө・。)

コメント

ちゃんちゃんぬ

温泉やサウナ、岩盤浴は妊娠中はよくないと聞きました😭

はやり感染のリスクがありますし、膣から感染して赤ちゃんにも感染してしまうみたいです(._.)
私のいとこがそれで緊急入院しましたよー!

ロズワール邸のメイド(妹)

私は28wのときに温泉旅行に行きましたよ〜!

ただ大浴場は感染症など怖いし、周りのおばさんにお腹大きくてジロジロ見られるのも嫌だったので、部屋に露天風呂がついてる所にしました(*・ω・*)/
旦那と一緒に入れたので安心できましたよ!

サウナは良くないですね(;^ω^)温泉も出来れば単純温泉がいいと思います。にごり湯とかじゃなくて。

と、まぁ妊娠の経過が順調なら、温泉に入っても特に問題ないです(*・ω・*)/

しかしカンジダ持ちだと温泉自体やめておいたほうがいいと思います(;^ω^)
温泉で蒸れたりすると菌が増殖したり、また他人にうつる危険性もあります。
仮に貸し切り風呂で旦那さんと入ったとして、男性がカンジダになることは稀ですが、性器が痒くなったりすることはあるみたいです。

つまりカンジダを治して、妊娠経過が順調であれば温泉に入ってもいいと思いますよ☆
くれぐれも転倒にはご注意ください。長時間の入浴もよくないです。


素敵なマタニティライフを☆

柊たんmam🐣

温泉は何度か行ってました(^^)
ですがサウナは避けた方がいいですね。
あと温泉いっても長時間の入浴は避けた方がいいです!

deleted user

転ばないように気を付けてくださいね\(^o^)/

TANAKA♡


え?!
ほんとですか(´・・`)
ちょっと考えます!

TANAKA♡


お腹だいぶでててもいきましたか?
妊婦さん禁止とかないですよね?

わかりました!アドバイスありがとうございます!¨̮♡

TANAKA♡


はぁい˙³˙)ノ"♡
ありがとうございます!

TANAKA♡


完璧カンジダなったってわけぢゃないんですよね、かゆみもそこまでひどくないですし、
1番わストレス解消したいなってのが1番いきたい理由です!♡

アドバイスありがとうございます!¨̮♡

柊たんmam🐣

9ヶ月の時に行きました(^^)

yuchan☺︎︎♥︎

昨日温泉いきました♥︎
妊娠中でも大丈夫ですよ(¯•ω•¯)
サウナはよくないと聞いたことありますが。

ただカンジダの疑いあるのなら
やめておいたほうがいいです!!
他の人にうつってしまいます(´•௰•`)

あとは床が滑りやすいので
気をつけていれば
リラックスできるので
いいとおもいます~♥︎

*大輔mama*

産婦人科の先生から、妊娠中は免疫力が下がっていて、普段以上に病気をもらいやすいと聞き、不特定多数の方が行かれる温泉などは行っていません。
お風呂の椅子に座って、カンジダに感染したとか。。。
お尻なども洗わずにそのまま湯船入る方も中にはいらっしゃるので汚いですよ?
自分一人の身体ならいいですが、お腹の赤ちゃんの事を考えると怖くて入れないです。

友人が温泉でクラミジア?をもらったようで、出産まで治療しなければならず、薬代もかかって大変だったみたいです(;´Д`A
部屋付きの温泉なども、大腸菌やらいろいろな菌が浴槽や椅子などに付いてると聞いた事があり、安心して入れないので、出産後に行こうと思ってます(笑)

もちろん普通に行かれてる方もいるのですが、
最終、行く行かないは、ご自分の価値観で判断されたらいいと思いますよ(灬ºωº灬)

私は温泉行って病気もらって、
出産までに治療やらなんやら、後から後悔することになるのは嫌なので、あと出産まで2ヶ月ほどなので我慢します。