※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と息子の食事の好みが合わず、ストレスを感じています。同じ料理を作るのが大変で、もう疲れました。

ご飯作りがストレスです。
白米を食べないからおかずをたくさん用意しなければ満たされない夫。うまいもマズいも言わない。

偏食で、食べられるものが限られてる息子。

同じものなんて食べられない。
疲れて帰ってきてご飯作るくらいなら自分は食べなくてもいいって思いの中、なんでそれぞれに作らなきゃいけないのか。

もう作りたくない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。

せめて子供と2人なら食費も浮くし楽なのになー。夫いらないなー。って思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけかと思ってました😭
    ですよね、、
    ありがとうございます!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

そんな人にご飯を作るのやめたらいいと思います😂
自分で作るか外食でお願いしましょ🥹
息子さんがおいくつかわかりませんがママの好きなもの作ってその中で食べれそうなものをあげたらどうですかね?🥹
えらそうにすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね😭
    なんて言ったらわかってくれるのでしょう😭
    20時に帰ってきて、21時に子どもと寝るので自分で作る時間はなく、
    営業でお昼外食なのでどうしても作った方がいいと思っちゃって。

子どもは4歳です。
    もう少ししたら自分で作ってもらおうと思いますが、作れるまでは子供が食べられるものを作るのが役目かなと思ってしまって。

私が勝手に、やりすぎなんですかね😭

• 1月22日
tokko

お弁当の話になるのですが、美味しも不味いもありがとうと何も言わない人のお弁当なんか作りたくない!と宣言して作るのやめました😂

ご飯は子供に合わせて作るので嫌なら勝手に食べてきてと言ってます😂仕事帰ってきて作るご飯に旦那の事までかまってられないです🙅‍♀