※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

真光に入信したいが、研修料金が15,000円で不安。母の病気が良くなるなら悩む。入信者の体験談知りたい。


真光に入っている方、親族が入っている方いますか?

母が腎臓病になり、人工透析をしなくてはいけない
という状況になり、以前息子が火傷した時に
お祈りどお?と言われたことを思い出し
お願いしました。

職場のおばあちゃんなのですが、
家に手かざしに来てくれ、
これが続くならいいかなぁくらいに
思っていました。
なんの宗教なのか何も分からないまま
頼んでいました💧(そもそもここがダメ)
この前約束していた日に、急に電話があり
道場の方が光が強いから道場に来て欲しいと
いわれて、もう居るからと行かざるを得ない
状況になり行きました。

手かざしをしてもらい、3日間の研修の話を
聞き、今日電話で、研修を受けて
お認めを貰い、勾玉?と教材を貰うのに
15,000円が必要になると言われました

そんな払えない金額では無いですが
流石に少し怖くなってきてしまいました。
タダだったからやって貰ってたのもありますし
これを払ったら入信になるので、、
信仰全然してないのに…😅

職場のおばあちゃんはすごいいい人なんですが
すごい悩んでしまいます。
でも入ったことで母の病気が良くなるなら…
悩みに悩んでいます

入っている方、実際に病気が良くなった方
真光の良くない話など、ある方聞きたいです!!!




コメント

さらい

宗教ですから、心の拠り所になるならいいかなと思います
精神的なささえとして、、


でも、からだがよくなるとかは偶然とかそういうレベルかなと思います。

真光のかたいい人ですよね、、

  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございます
    母は最初が不審がっていて
    今もわたしも母も
    信じてはないので、
    入信するのはどうなのかと
    思ってはいるのですが💧

    • 1月22日
  • さらい

    さらい

    どっぷりはまるとお金もかかりそうですね

    • 1月22日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

手をかざすだけで病気が良くなるわけないです。
それに尽きます。

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね
    入らなくて病院が悪化したら
    と不安になるんですが
    それはもう思うつぼですよね

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、手かざすだけで治るなら医者なんていらないですし、ただの洗脳です。

    本当に良い人なら無料で手くらいかざしてくれますよ。

    • 1月22日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね
    薬飲まなくても治るって
    言ってました

    何回か家には無料で
    手かざしだけしに来てくれた
    のはあります

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの親戚が一時期入ってました
確かに、余命一年の心不全と診断された親戚が回復し10年ほど経った今もピンピンしてます
でも同時に内服治療もしてるので、手かざしが効いたのか医療が効いたのか・・🥺

毎月のお布施もなかなか大変そうでしたよ、その後も維持費がかかるので結局退会してました💧
最終的にネックレスは普通に破棄してました

ほんと変な話ですけど
医療が発展していない時代だったら生き延びれなかったと考えると、それだけで幸運だと思う私もいます。。
そんなご家族の一生が左右される時期に付け込んでお金を要求する宗教ってどうなの、
と第三者としては思いますが
ご家族としては藁にもすがりたい時期ですよね・・
みなさまが幸せな選択が出来ると良いですね🙏

  • はるまま

    はるまま


    それは効果があったという
    ことなんですかねー

    毎月祈祷?の時に100円と
    言われました

    何がいいのかなんなのか💧

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回復したという事実はお伝えしましたが、

    治療もしているので、
    「手かざしの効果があった」と判断は出来ないですよ😅

    • 1月22日
  • はるまま

    はるまま

    そうですね🥺

    • 1月22日
ととろん

優しいように見せかけて、
お金がいる研修、、

一度受けてしまうと、だんだん値段が上がってきそうな気がします。

私も悩んでいる時に、宗教の話しをしてきた友人がいました。 だんだんお金の話が多くなり縁を切りましたが。

宗教だけでは、お母様の病気はよくなりません。(きっぱり!)
あなた自身の気持ちは多少楽になるかもしれませんが。

よーーく考えてくださいね。

  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございます!
    そうですね🥺

    • 1月23日
deleted user

私もこの件で悩んでいて時効かもしれないですが長文コメント失礼します💦

夫が三世で義祖父母、義母、義兄妹、夫どっぷりです。
付き合っている時に体験してみない?と言われ、実態を知らないのに毛嫌いするのも良くないと思い道場へ行きました。夫の心の支えになればそれでいいかなと理解はできないけど尊重はしようと努めています。

手かざしもされましたがその後の体調が良くも悪くも何ともならなかったので、病は気からと言いますが要は気の持ちようだと思っています。手かざしで治るなら最新の医療いらないしコロナで病院もこんなにひっ迫してなかったと思います。

最後ですが、ご祈祷や手かざしに傾倒して薬を飲まなかったり自己判断で病院に行かなかったりすると手遅れになってしまうので、そこだけ注意すればいいと思います。(義実家の人で実例ありです)