※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日はキーマカレーにしました。そしたら普通のカレーがよかったと言わ…

今日はキーマカレーにしました。そしたら普通のカレーが
よかったと言われ、、本当にうちは、意見があわなすぎて🤦‍♀️💦

もう食べに行くってなったら大変で🤣まず食べたいものがあわなすぎて
子どもが食べたいもの、旦那が食べたいもの、自分が食べたいもの
誰が主導権握ってますか?
外食行くってなったらどうやって決めてますか?
晩御飯は私が食べたいもの作るのでご飯作る主婦の特権です😂
食べたいもの聞いてあげることもありますが意見があわず
余計に迷ってしまうので1週間の献立には役立つんですが
今日何食べたい何作ろうには余計に迷ってしまいます。
皆さんの家庭はどうですか?

コメント

にゃぁ

ほんと、毎日の献立考えるの,面倒ですよね…
それに文句言われると,とてもこたえます…
うちは、日によります。
この間は子供が食べたい物だったから、次はママ達が食べたいものね〜とか。
えー!!!とは言いますが、
いちおうきいてはくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

献立考えるの面倒ですよね😅‪‪でもテレビみてたりするとすぐ影響しちゃって食べたいってなるので私が食べたいものを好きかってに作ってます☺︎やっぱり交代交代がいいですね!

• 1月22日
しな

うちも食はとにかく合わないです!😅
基本的に私は嫌なものは一切食べれなくて、主人はどんなに嫌なものでも食べれないことは無いから、と、私に合わせてくれます🙆‍♀️
でも文句言われたことも無いです。
ご馳走様して暫くした後に、ごめんもしかしたらこれ苦手かもしれない…食べれないことは無いけど…💦って申し訳なく言われるくらいで(笑)
主人的には「どうしても嫌だって文句言うくらいなら自分で作るし。文句は言わないよ。作ってくれてありがとう。」スタンスらしいです😅
子どもが大きくなったら子どもに合わせる予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も文句いったりはしないんですが
    息子がうるさくて🤣毎日今日のご飯何ってきいてくるし今日みたいにあっちがよかったって言われるときもあるので😅‪‪最近はもう流せるようになってきて楽になりましたけど最初の頃はうざってなってました😅‪‪食合わないと良し悪しですよね。

• 1月22日

作った後にそれ言われるのストレスですね😮‍💨
外食行くってなったらまだ息子が2歳なので基本ファミレスでたまに焼肉です!
晩ご飯は自分が食べたいものを作って、息子は偏食なのでレトルトや冷凍うどんで済ませてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!最近は流せるようになってきましたが息子がうるさくて😅‪‪晩御飯自分が食べたいものを作る同じでご飯作る特権だなと思って毎日作ってます😂🍀

• 1月22日
むーむー

うちは5人いるので食べたいものをみんなから聞く→お店を何件かセレクト→多数決で決めます

誕生日だけは誕生日の人がいきたいお店を事前に予約します!

献立はリクエストもききますけど私がだいたい決めてますね

最近めんどくさいのでしゃぶしゃぶデーが増えてます😅
昨日はうちもカレー作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも多数決で決めてるんですがこんなにも合わないものって思ってびっくりします😂
    うちも誕生日の時は誕生日の人が食べたいものを食べます☺︎同じだーと思って読んでました︎🤍

• 1月22日
  • むーむー

むーむー

多数決するときは人数よりお店の候補数を減らせば確実に行く店が決められますよ(^^)
    うちはみんな好きなのだとお寿司なのでお寿司率高めです

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺︎これから減らして決めたいと思います!昨日旦那のお寿司がいいでお寿司いってきました。ありがとうございます☺︎

• 1月22日
Sakura♡

外食の時は私の食べたいものを食べて、夕飯はあるもので候補をあげたりリクエストを聞いたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてもまとめられるの羨ましいです☺︎余計に迷っちゃうので私が食べたいものを作ってます😅‪‪

• 1月22日
まろん

外食のときは子どもの好きなものと夫が好きなものを交互にしています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まろんさんが食べたいもの特にないかんじですか?交互が1番いいですよねきっと☺︎

• 1月22日
ママリ

基本的に私が食べたい物だったり適当にある物で作ったりしますが、何食べたい?とは聞きます。ですが、いつも何でもいいというのであれですが、1人1人に合わさなくても黙って食べろと思っちゃいますけどね💦
キーマにしたのに普通のカレーが良かったと言われたならじゃあ最初から今日は普通のカレーが食べたいと言ってくれる?と思っちゃいますし言います。人に作ってもらえるだけで有り難い話なのに何様ですか?ってなるのでそれなら最初から食べたいものを教えてもらってそのまま作りますかね。子どもに関しては食は違えど甘口にしたり薄めにしたりはしますが、わざわざ子どもに合わせてご飯を作ったりはしないです!作ってもらった物を食べよ?って言いますし、食べなければ下げますし、そこまで合わせなくていいんじゃないのかな。と私は思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ほんとにその通りですよね。
    息子がうるさくて😅‪‪最初はうざってなってたんですが最近は流せるようになってきてまた今度作るねっで終わらせてます😂食べないってことはないのでまだ救いですがほんとに黙って食べろですね!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがそんな感じだから身についてしまったんですね🥲将来のお嫁さんが大変になってしまうので作ってもらえることのありがたみをわからせてそんな事言わないようにしたいですね💦
    食べてくれるみたいなので良かったです😭お手伝いさせて作るのも大変だよって教えてあげたらマシにならないですかね🧐

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれだけが心配で息子と結婚する相手に失礼だし今から言わせないようにしつけなきゃですよね!常にゲームでイライラです。他のことではまだ言えば手伝ってくれるので料理もさせたいと思います!ありがとうございます☺︎︎🤍

• 1月22日