※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

小学校入学後、学童に行かせず仕事も休むことは甘いでしょうか。新環境で疲れる心配ありますか?

普段短時間パートしていて保育園児がいます。

4月から小学校で学童申し込みしてあり、
学童行かせるつもりだけど
入学後すぐは仕事休んで学童も行ってなかったよと言う方いますか?

入学後しばらくは給食なしで午前中帰ってくるのですが、
はじめての環境で子供も私も疲れる気がして

最初だけ仕事も学童も休んじゃおうと思ってるのですが
甘いですかね。。

学童 入学 小学校

コメント

はじめてのママリ🍊

休んでましたー!同じく短時間パートです!でも一日ぐらいお試しで雰囲気を見に行ってもよかったかもです🤣
その辺休んで通学路の確認や登下校練習してる友達もいました!
入学式の翌々日から給食開始だったのでその日から学童行ってます☺️

• ままさん

ままさん

入学式の前の春休み中も学童行かれてましたか?
    なんだか不安すぎて😖

登下校の練習とかしてる子いたんですね!やはり入ったばかりだと慣れなくて子供精神的にも疲れますよね…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

行ってないです!でも春休み中も一日行けばよかったと思いました😂
    4月の登校見守りはどんな感じですか?4月中必須な学校の子は入学前も学童行ってました!流石に1ヶ月は休めないから春休みは働いて、登校見守り時に休むとママ友が言ってました!

不安ですよねぇー!わかります!!環境ガラっと変わりますからねぇ〜多少疲れはありそうでしたが学童では元気な遊んでたみたいです😊

• 1月22日
  • ままさん

ままさん

お迎え当番があるらしく、
    どこか休んで当番するつもりです!たしかに、春休み中は学童行ってもらって少し出勤して入学後に休んだ方がよさそうですね😣短時間パートなので学童にいる時間も少しなんですけどね…なんかあたしが入学する気なの?って感じでドキドキしてます😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

当番制なんですね!4月フル送迎より保護者に優しいですね☺️
    給食開始も結構学校によって違うので様子見しながらになりそうですね〜!給食ない時はお弁当ですが、給食ありの学童ですか??
    うちの学童は長期休みは8:30からだったので仕事は遅刻して行ってました😂

自分の時よりドキドキしません!?私も1人目はめっちゃ緊張しました!!

• 1月22日
ママリ

パート先が大丈夫なら良いと思います!!私は慣れない生活だと予想していたので夏頃から仕事探ししました😂1年生って初めは幼稚園よりある意味大変ですよねー!