※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休中の有意義な過ごし方について知りたいです。

産休・育休中のママさんに質問です🙋‍♀️

子どもは2人で終わりの予定なので
人生最後の育休中です😂
仕事も今後辞める予定ないし、人生最後の長期休暇…
(育児があるので全く自由ではありませんが🥹)

有意義な時間にしたいのですが
皆さん何かしてますか?🤔

毎日毎日、上の子保育園に送って
帰ってきたら家事して
お昼ご飯食べて昼寝して
合間に下の子のお世話、相手して
そしたらすぐ上の子のお迎え…

ほんとただのグータラです🫠

だからと言って資格取得の勉強がしたいとは思いません笑

同じ様な状況の方はどう過ごされてるのか知りたいです😂
ぜひ回答お願いします🙌🏻

コメント

のん

私も最後の育休中です☺︎💕

下の子一時預かりに預けて、1人時間堪能してます!笑
1人時間で病院笑、買い物、映画、マッサージ、友人とランチしてます♫

こんなに平日出歩けることはもうないと思うので、ガンガン預けてます!笑

はじめてのママリ🔰

資格取得の勉強、筋トレや食事の栄養の勉強やエステやお金の勉強などしています✨
あとはランチに行ったりママ友と遊んだりとかです!

はじめてのママリ

夫に平日休んでもらって、ディズニー、旅行に行ってます☺️
とにかく土日だと混みそうな所に行ってます☺️

ママ

全然グータラじゃないですよー!
保育園送って家事して下の子の世話したらあっとゆーまに時間なくなりますよね。
私も、育休入ったら資格とって、PCスキル上げて、株やってと、やりたいことはありますが、多分実現難しい。
仕事柄ゴールデンウィークも休めないし、3泊休むのも難しいので、長期の旅行とかいければ万々歳と思ってます。