※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについて、再冷凍は避けた方が良いですか?

離乳食の冷凍ストックについて教えてください!
下の子が生後5ヶ月で離乳食をそろそろ始める予定です。

スーパーに売ってる冷凍ほうれん草や冷凍かぼちゃなどの冷凍野菜をペーストにして、再度冷凍ストックするのはアリですか😅?
再冷凍しないでくださいって書いてあるんですけど、これは再冷凍ですかね?

普段から大人のご飯もほうれん草やかぼちゃは買わずにいつも冷凍で済ましてるので、わざわざ離乳食のために買って茹でてってやるのが面倒くさくて…😅

コメント

さおり

再冷凍ですね😅
それだったら、いっそベビーフードを使った方が安全かと…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    上の子の時にBF使いまくってかなり出費したので冷凍野菜で済ませたかったんですけどやっぱり諦めます😇

    • 1月22日
もも

再冷凍ですね💦
割高ですが、うちはCO・OPの裏ごしシリーズ使う予定です🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コープも確かに色々ありますよね✨
    見てみます☺️
    ありがとうございます!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも、冷凍買ってるので気持ちわかりますよ笑
でも再冷凍になるので、とりあえずほうれん草はベビーフード買いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくれて嬉しいです😂
    ほんと、時間なくてめんどくさくて…笑
    大人しくBF使います😇

    • 1月22日
deleted user

私も離乳食ぼちぼち始めたところです!
下準備めんどくさいですよね😂

うたまるごはんだと、かぼちゃは冷凍かぼちゃで調理したあとフリージングしてるので、私も冷凍かぼちゃ使っちゃいます!