※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

いつまでもマイホームブルーです😂・東京郊外・70坪・駅徒歩10分に注文住…

いつまでもマイホームブルーです😂

・東京郊外
・70坪
・駅徒歩10分

に注文住宅をかまえました。
しかしながら電車の本数が少なく、都心まで1時間以上かかることが今更気になっています💦
せめて隣の市にすればよかったのでは…と思ってしまいます。
隣の市だと電車の本数が増え、その代わり広さは半分、+500〜1000万円、駅まで20分弱になると思います。

夫は電車通勤、私は車通勤です。
夫は「電車通勤は自分だし、広くてのびのびした土地がいい!」というので夫の意見を尊重しました。

いまだにグルグルしてるので、吐き出させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような悩みがありましたが、今のお宅で良かったと思える日が必ず来ますよ!
それに本数が増えても駅までの時間がかかるなら結果変わらないと思います。
電車通勤を考えるとやっぱり狭さは妥協しないといけないので、ちょうど良いバランスだと思います。
それに老後車の運転が難しくなるタイミングは必ず来るので、駅近である恩恵をより感じると思います。

ままり

隣の市にしてたらしてたで、狭いな〜駅まで遠いな〜ローンキツイな〜って悶々としてたかもしれないですよ〜

うはこ

駅近、広々で正解ですよぉ👏😊娘さんが高校生になったら電車通学になるでしょうし、10分くらいが安心ですし☺️

駅から10分のマイホーム最高だと思います。なかなか買えないです!!

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️❤️
本当に小さな駅なのですが、それでも駅まで10分て便利だよな、選んでよかったんだ!と思えました😊
せっかくの時間をマイホームのことでモヤモヤと過ごすことをおわりにしたいなと思います