※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

鹿児島市の今村総合病院で出産経験のある方、個室の感じや持参品、食事、コンビニの利用について教えてください。初めての病院出産で不安です。

鹿児島市の今村総合病院で出産された方いますか?
コロナ禍なので新生児室や病棟の見学が出来ないらしく、完全個室とは聞いているのですがどのような感じなのか知りたいです💦
持参リストに無い物で持って行ったら良かったもの等ありますか?
食事はやっぱり病院食って感じでしたか?
一階にコンビニがありますが自由に行けましたか?

第一子が個人病院で総合病院での出産が初めてなので色々気になってます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ちょっと前に今村総合病院で出産しました😊

病室はシャワーとトイレがユニットバスのような感じでカーテンで仕切る形で繋がっています。少し段差があるだけなので気をつけないとトイレの方にお湯が流れて行っちゃいます😂
予約すれば共有スペースのシャワーも使えたはずです。
ドライヤーは部屋に常備されておらず、共有です。借りるのにそこまで苦労はしませんでしたが、持っていけばよかったなーとは思いました💦

私はピンチハンガーを持っていきました!ハンガーをかける場所はなかったので、収納のトビラを開けてそこにかけてましたが、濡れたタオルを干したりするのに重宝しました💡

ご飯は病院食です🥲ふりかけ持っていけばよかったなーと思いました(笑)

コンビニは自由に行けますよ✨
私が出産したときは真砂のケーキ屋さんの焼き菓子がプレゼントされて、それをおやつに食べてました🤭

• ぽ

回答ありがとうございます!
    お風呂も気になっていたので情報すごく助かります😭
    重ねて質問なのですが出産費用ってプラスでいくら手出しがありましたか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金が42万のときでしたが、入院と出産どちらも時間外加算なしで42万にちょっとだけおつりが来るぐらいでした!

なかなか口コミがなくて不安になりますよね😂
    助産師さんたちはベテランさんばかりでみんな優しかったですよ✨
    コロナで面談不可だったからかもしれませんが、写真や動画もたくさんとってくれました!

ちなみに、産後もおっぱいトラブルがあったときは1000円で診てくれるので助産院じゃなくてまずは今村に相談してみるといいですよ😊

• 1月22日
  • ぽ

そうなんです😭
    市外からの転院なので、産婦人科の口コミがほとんど無くて状況が分からず困ってました😂
    詳しく教えて頂き本当に安心しました😭
    ありがとうございます🥰

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市外からでしたか💦
    私も一人目は別の病院(市内の大きな産院)でしたが、コスパや助産師さんたちの対応で見ると今村総合病院の方が良かったです😊
    出産まではまだしばらくですかね?赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 1月23日