※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

おしゃぶりをするお子さんがいらっしゃる親御様へ🙇🏻‍♂️おしゃぶりの、エ…

おしゃぶりをするお子さんがいらっしゃる親御様へ🙇🏻‍♂️
おしゃぶりの、エアちゅぱについて質問です。

この行動はおしゃぶりをする赤ちゃんなら普通なのでしょうか?
おしゃぶりは卒業が大変と聞いた事がありあまりさせたくはないのですが、この行動が続くならおしゃぶりをさせても良いかなと思っております🙇🏻‍♂️
おしゃぶり姿は可愛いですね🙇🏻‍♂️

只今6ヶ月の赤ちゃんがいます。
新生児期におしゃぶりをあげたら、泣いて嫌がり3秒も咥えられなかったので諦めていました。

昨日、整理をしていたら諦めたおしゃぶりが出てきたので、捨てる前に駄目元で咥えさせた所すんなり受け入れチュパチュパしていました。
驚きました🤣

おしゃぶりを数分楽しんだ後は、おもちゃの様に色々な所を舐め遊びポイっとしました。
しかしその後にゴロゴロ遊んでいたら、突然チッチッチと舌を鳴らしてエアおしゃぶりの様にチュパチュパしだしました💦

おしゃぶりに執着している様子はなく、もう忘れている様ですがエアちゅぱをする様になってしまいました。
知らない方からすると、舌打ちをする赤ちゃんに見えると思います🙇🏻‍♂️💦💦

おしゃぶりを経験して無意識に口が寂しいのかな?と思うのですが、これはおしゃぶりを与えるまでずっと続きますでしょうか?
忘れるのならおしゃぶりはさせないのですが💦ずっとチッチッチしています💦💦

コメント