※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が不規則で、妊活を始めたばかりの方が妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出ました。胎嚢確認のタイミングについて相談したいです。

胎嚢確認確実に出来そう濃さ(受診目安時期)をお伺いしたいです。

元々生理周期が32-45日と長く、かつ月によって異なる生理不順です。
今は生理42日目です。(短い月からするとすでに予定日10日ほど経っており、最長の月と仮定すると生理前となります。)

これから緩く妊活を始めようと思い次の周期に向け排卵日検査薬を購入し、使ってみようとしたところ間違えて妊娠検査薬を用いたところ薄く陽性が出ていたことよりこのタイミングでの発覚となりました。

4日前はとても薄く、今朝にかけて線が濃くなって来て今朝が画像最下段となります。
まだ妊活を始めていなかったため排卵日や性行日が把握できず、前述の通り生理周期が不順すぎて今何週目なのか把握できておりません。
妊娠検査薬を用いた今回のような場合、胎嚢確認できそうな濃さ(?)の受診目安をお伺いしたいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ママリ

検査薬の濃さだけでは胎嚢確認できるかはわからないかと思いますが、可能性なら確認線より濃くなった方がより確実なのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、もう少し濃くなるのを待ってみようと思います!

• 1月22日
もんちゃん🔰

私は生理予定日1週間前から気になっていたのでちょこちょこ妊娠検査薬を試し、(そのときは薄かったですが日が経つにつれ濃くなっていきました)生理予定日1週間後に病院で胎嚢確認できました。その時は質問者様くらいの検索薬の濃さだったと思います。

あまり早く行っても胎嚢確認が取れないのでまた来てねと言われるし遅すぎても子宮外妊娠などの不安も出てくるかと思うので判断難しいですよね...

でも気になるようでしたら病院に行ったほうが安心かなと思います!いい結果だといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そうですよね!生理予定日がいつなのかわかればより確実なのですが不順すぎて悲しいです、
    濃さについてもありがとうございます!

• 1月22日